※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
家事・料理

料理のレパートリーを増やしたいなぁと思い、キッチングッズも増やそう…

料理のレパートリーを増やしたいなぁと思い、キッチングッズも増やそうとしています。

そこで、今悩み中なのが鍋でストウブやル・クルーゼなどのホーロー鍋か圧力鍋を購入検討中です。

どちらが使いやすく、料理の幅も広がるでしょうか?

また、オススメの商品やサイズなどもあれば教えてください。

ちなみに、我が家は大人2人、子供1人家族です。
来年くらいにはもう1人子供が増えてたらいいなぁと思ってます。

コメント

ママリ

圧力鍋とても、便利ですよ!
角煮や手羽煮なども
短時間でトロトロになります!
茶碗蒸しやプリン
おでんや筑前煮も
一瞬で出来ちゃいます😁

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    時短魅力的です!

    • 11月27日
mayo

ストウブとsirocaの電気圧力鍋持ってます。
どちらもとても便利です!
ストウブはスープや煮込み料理が美味しくなるし、揚げ物しても油があまり飛び散りません。
電気圧力鍋は具材と調味料中に入れればほったらかしでいいので、疲れたときによく使います。

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    圧力鍋でも煮込み料理やスープなど作れますか?

    • 11月27日
  • mayo

    mayo

    作れますよ!
    ただ、私が使ってる圧力鍋はあまり大きくないので、家族4人分のスープやカレーを作るには少し足りません💦

    • 11月27日
  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    ちなみに何センチの鍋使ってますか?

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

ストウブとル・クルーゼ使ってますが、かわいくてテンション上がります🤣❤️
サイズは26センチのものと
24センチのものを使ってますが、24センチのが使いやすいです🥘
26センチは大きすぎて
お鍋するときにだけ使ってます!!
そして、ル・クルーゼのがかわいいけど、ストウブの方が使いやすいです!🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい🙏
    24センチじゃなく22センチの間違いでした💦
    ちなみにご飯も炊くなら
    24センチ以上のお鍋だと
    うまく炊けないみたいです🤔

    • 11月27日
  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    ご飯も炊けるんですね!!
    何人家族ですか?
    あとどうゆう料理に使われてますか?

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人2人子供1人です😊
    22センチの方はいろいろ使ってますよー!!
    カレー、グラタン、シチュー、スープ、煮込み料理など、、
    お鍋で作る系は全部です🙆‍♀️

    他のお鍋はパスタ茹でる用とお味噌汁用のしか持ってなくて、、💦😅

    • 11月27日
  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    ホーロー鍋と普通の鍋での調理時間は同じくらいですか?

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう何年も普通のお鍋で作ってないので調理時間の比較はできなくて、、😭🙏
    お役にたてず、ごめんなさい😣

    • 11月28日
  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    たくさん教えていただきありがとうございました。

    • 11月28日