※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきたろう🔰
子育て・グッズ

旦夫の配慮不足やお願いが通らないことに悩み、赤ちゃんの世話でストレス。夜の自由時間も取れず、旦夫の協力不足が辛い。産後うつの症状も出ている。他の方はどうストレスを解消していますか?

毎日必ず1回は半狂乱になってる気がします😭

旦那の容量の悪さや、
ハードルの低いお願いもままならず…。
それ今やる?って事をやってみたり
何が何だかもうさっぱり🤷‍♀️

赤ちゃんを可愛いね、って言いながら
可愛がってくれてはいます。

旦那は生活の大部分が自分優先な気がしています。

産まれてから1ヶ月半ですが、
夜寝ないことも多くなり私の頭がおかしくなりそうです😇
ちなみにここ3日くらいは母乳与えてないです。
気持ちに余裕がないです。

1人の時間が欲しいから
夜にコンビニ行きたいので
少し見ててとお願いしても
えーーーって言われるます。

最近ようやくうんちのオムツを変えれるようになった旦那です。

指示待ち旦那はよくある話だけど
こんなにも過酷なのかって感じです😭

産後うつのチェック票は引っかかってるらしいです。

ストレス半端ないとき、みなさんどうしてますか??

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です😊

旦那さんって可愛がってくれるけど
どうしても自分中心ですよね。まだ自分が1番というか。
言えばやってはくれるけど不機嫌になる・めんどくさそうな顔をするとか…。うちもそうです。指示待ち人間だし、自分がスマホ見てる時とかYouTube見てる時に何か頼むと不機嫌になります。

それが嫌だから自分でやろうとすると疲れてしまったり悲しくなったりする時もイライラすることも多々あります。

2人の子どもなんだから、面倒を見るではなくて育児をしろって。


わたしもここでちょうどこの前同じような相談したことがあります。
やっぱりこの育児が始まったばかりの時に話し合った方がいい、傷が浅いうちになんとかしたほうがいいとのことでした!

うちの旦那は話し合いでさえ、めんどくさがるので朝置き手紙して伝えました。それで様子を見てる最中です。

  • さきたろう🔰

    さきたろう🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    うちの旦那と似すぎててもうなんと言っていいか😭
    話し合い、面倒くさがるというより苦手な旦那なのでなんとかしてみます😭😭😭

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いい加減家族増えたこと自覚しろ〜自分中心じゃまわらねーぞ〜と言ってやりたいですが

    ぐっと我慢して…😅笑

    少しはいい方向に向くといいですね!
    毎日お疲れ様です( ¨̮ )お互い無理しすぎず頑張りましょう!

    • 11月27日