※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二回食のリズムがうまくいかない7ヶ月半の息子がいます。夕方の離乳食が大変で、リズムを立て直す方法を教えてください。

二回食がなかなかうまくいきません。
7ヶ月半の息子です。

5:30 起床?授乳
7:30 寝る
8:15 上の子の登園のため起きる
9:00 帰りに寝てしまう
10:00 起きる、買い物や散歩
11:30 離乳食、授乳
13:30 寝る
15:00 起きる、授乳
16:00 お迎え
17:00 帰宅(だいたい眠くてぐずぐず)、お風呂
17:45 授乳、寝る
18:30 授乳、寝る
21:00 授乳、寝る
24:00 授乳、寝る
3:00 授乳、寝る

このようなリズムになっています。
完母で、寝かしつけ含め授乳は添い乳なので、授乳するとだいたい寝ます。

夕方に二回目の離乳食にすると、ぐずりがひどく大変でした。。

どこからリズムを立て直すべきでしょうか。。

コメント

mi 🍊

娘も新生児の頃からなかなかリズムがつかず、今でも寝るのは遅いです😅
離乳食もだいたいリズムがついてきたのは3回食始めてからでした。今も遅めで10時くらいに朝ごはんのときもあります😅💭

育児サイトとか見てると理想の離乳食スケジュール書いてますが、個人差あると思いうちはもうのんびりいきました😂🙏🏻

2回食のときは、ママリさんと同じぐらいの時間に1回目、おやつの時間帯に2回目だったり、日によってバラバラなときも結構ありましたが、寝る時間以外は問題なくすくすく育ってます👶🏻(笑)
小児科や保健士さんに相談したりもしましたが、保育園や幼稚園に通いだしたら自然とリズムがついてくるとのことだったので、マイペースにいってます( ᐡ. ̫ .ᐡ )

あまりいい回答にならずすみません😢💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😌
    育休あけたらまたリズム変わるだろうなぁとは思っているのですが、まずは三食のリズムつけないと、ですよね。
    おやつあたりで二回目してみます!

    • 11月28日
ささまる

15:00の授乳を離乳食2回目に変更はどうでしょう🤔??
この時間なり離乳食後に授乳ではじめてのママリ🔰さんもあげやすいかな?と思いました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😌
    お昼寝あけたら二回目にするようにしてみます!
    4時すぎにはお迎えいかないといけなくて、それ以降はバタバタしちゃうので😂

    • 11月28日