※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎたま
妊娠・出産

妊娠19週でピジョンの葉酸サプリを飲んでいますが、いつまで飲めばいいですか?

今、妊娠19週の妊婦です。
毎日、ピジョンの葉酸サプリを飲んでいますが、いつまで飲み続ければいいのでしょうか??

コメント

まぁぶる

こんにちは❁
私は今28wですが、継続的に飲んでますよ(^^)
ちなみに、ピジョンの葉酸タブレットCaプラスを飲んでます。

むぎたま

継続的に飲んだ方がいいんですね!
回答ありがとうございます✨

まぁぶる

個人的にツワリの延長で食事量が少ないため、補う意味で摂取しています😊
健康状態に問題がなく、バランスの取れた食生活をおくれる場合は、要らないとも聞きます。
検診時にお医者様に確認されると良いかもしれません🍀

むぎたま

安定期に入り、食欲が増して食事はシッカリ取っています😊
サプリはあくまで補う形なんですね。
今度、主治医に確認してみます❗
ありがとうございます(*^^*)

yuri46

妊娠中は体内で必要な葉酸の量が通常の2倍程度と多いので、私は出産まで続けてますd(^_^o)

ただ、今の時期ならやめても特に問題はないですよ。出来るなら続けた方が良いかなと思います◎

むぎたま

出来れば出産まで飲み続けた方がいいんですね!
私も頑張って続けてみます🍀
回答ありがとうございます😊

naaa♡

私は産院で16週までで大丈夫といわれました。
妊娠中でもあまり葉酸を摂取してると逆に良くないと…
なので今は飲んでません☆
ですが産後また必要になるみたいなので産まれたら飲むように常備してあります!

naaa♡

書き忘れました!
葉酸は主に神経系の奇形などなりにくくするためなので、赤ちゃんが出来上がる初期の頃が必要なんだそうです。
なので初期を過ぎると葉酸は意味がなく、余計な摂取になってしまうんですねσ(^_^;)

*K♡MAMA*

妊娠してなくても葉酸は摂取してた方がいいみたいですよ!!
私は丁度安定期頃購入してたのがなくなってしまったのでやめちゃいましたが…

アサラー

私はつわりの頃、サプリで吐き気が出るときもあるから飲まなくていいといわれ、だいぶはやくにやめました💦

むぎたま

詳しい回答ありがとうございます✨
取りすぎも良くないんですね😣
とても参考になりました!

むぎたま

妊娠時以外でも必要な栄養素なんですね😊
回答ありがとうございます✨

むぎたま

私もつわりの頃は飲むのがやっとでした💦
ほんとは食事で葉酸が取れたらいいですよね!
回答ありがとうございます✨

mimico3

大事なのは、妊娠3ヶ月前から〜妊娠初期に飲んでいるのが一番良い効果が出ると聞いています♡
私は後期なので、葉酸+鉄のサプリをを飲んだり飲まなかったり…です。(n´—`n)

むぎたま

お返事遅れてすみません💦
回答ありがとうございます!
私も今飲んだり飲まなかったり…です。