※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
その他の疑問

メルカリ出品について教えて下さい。これからメルカリ始めるのですが、…

メルカリ出品について教えて下さい。
これからメルカリ始めるのですが、
送料込みで売れて、メルカリ便で郵便局やコンビニ持ち込みした場合、送料はその時に支払うのでしょうか。
匿名配送にしなかったら、お互いに住所知られてしまうのでしょうか。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

購入されてからメルカリ便に変更だと匿名配送にはならないのでお互いの住所がわかります。

メルカリ便の送料は販売金額から引かれ残りが売上金としてまるこさんに入ります。

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます。
    匿名配送にする場合、どのように発送したらいいのでしょうか。

• 11月27日
  • •*¨*•.¸¸☆*・゚

•*¨*•.¸¸☆*・゚

メルカリ便の宅配便コンパクトとゆうパケットプラスは専用の箱が必要なのでOPP袋に入れてから専用の箱で発送します。

それ以外はOPP袋または圧縮袋に入れて紙袋またはショップ袋や茶封筒で発送します。
    圧縮袋に入れる場合は購入者に圧縮していいか聞くか商品説明などに圧縮して発送することを記載したほうがいいですよ!

• 11月27日
  • まるこ

まるこ

詳しい説明ありがとうございます。
    専用の箱もあるんですね。
    ありがとうございました。

• 11月27日

メルカリ便は
売上から送料引かれるので
お金払わなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます。そうなんですね。持ち込むだけでいいんですね。ありがとうございました。

• 11月27日