※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃぷー
子育て・グッズ

娘の靴サイズについて相談です。12センチのミキハウスとアシックスは丁度いいかもしれませんが、ニューバランスは少し大きめかもしれません。履きやすさと歩きやすさについて教えてください。

子供の靴のサイズ、メーカーについて教えて下さい!

今娘は11.5センチのミキハウスの靴を履いていますが、キツくなってきたので12センチへサイズアップしようと思っています。

今日お店で計ってもらい、12センチにした方がいいとのことで色々見て履いたりしてきたのですが、ミキハウスとアシックスは12センチで丁度いいかな〜と思ったのですが、ニューバランスはまだまだ余裕があるように思いました。

ニューバランスは履かせやすく、マジックテープも1本なのでいいかな〜と思っていたのですが、少し大きめにできているみたいなので、歩きにくかったり、転びやすくなってしまうことは無いのでしょうか?もし、使っている方がいれば感想を教えて下さい(o^^o)

コメント

ミーコ

確かニューバランスは大きめなので0.5cm下を買った方がいいとお店の人に言われましたよ⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

回答ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり大きいですよね…うちは細身なので、履かせると靴だけ大きく感じました(*_*)確かにニューバランスなら、11.5センチでもまだまだ履けそうでした!

• 4月30日
ぽよん

娘が甲高で幅広?の足あのでニューバランスをファーストシューズに買いました(^o^)/
少し大きめ買って中敷を入れてしばらく履いてました。可愛いし履かせやすくて良かったですよ(^^)

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

中敷きですか!調節すれば長く使えそうですね!ニューバランスは色合いが可愛いですよね(o^^o)

• 4月30日
★☆マロン☆★

ニューバランス何足か使ってます。
メーカーによって同じサイズでも大きさはだいぶ違うみたいです。ナイキだと更に大きめみたいで、1cm下のサイズで良かったり。
なので、採寸してからお店の人に聞いてみると良いと思います。
ニューバランス、ジャストサイズで履かせれば、歩きにくそうとか転びやすいとかないですよ☆子供の足にも良いみたいで、履かせてる人良く見ます!私は、夫婦で子供とお揃いにしたりして楽しんでます(*^^*)

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

ナイキは結構大きめなんですね( ゚д゚)1センチじゃだいぶ違いますね(*_*)
    ニューバランスはジャストサイズなら大丈夫そうですね!確かに指先が広めになっていて足によさそうですd(^_^o)またお店にいって検討してきます!子供とお揃いの靴とか憧れます( ´ ▽ ` )ノ

• 4月30日