※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mas
子育て・グッズ

北海道の雪国に住む方へ質問です。冬の外遊び用にファーストシューズを購入したいです。スニーカーかブーツか迷っています。どちらがおすすめですか?外遊びがメインで、車移動が多い環境です。おすすめのメーカーや履き方を教えてください。

雪国の方に質問です!!

最近やっと歩き出したのでファーストシューズを購入したいと思っています👟

ですが私が住んでいるところは北海道でもう根雪となってしまったのでスニーカーをやめてブーツや長靴にしようかな?と思ったのですが、皆さんはこの冬の時期に何を履かせてあげていますか?
スニーカータイプのものと長靴系のもの2足買うのがいいでしょうか?

ちなみに田舎住みで車移動が多いため外を歩くことは少ないですが、庭でソリ滑りやかまくらを作って遊べる環境です。なので靴を使うのは雪の中での外遊びがメインになると思います。

なにを買ってあげたらいいのかわからないのでオススメのメーカーなどもあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

syumam

長靴いいですよ〜
歩き始めのころはとくに靴履くと歩きづらいみたいなので!
長靴みたいに靴の中で指が自由に動いたほうが歩きやすいみたいです🥺

うちも普通の靴最初だめだったんですが、サンダルと長靴は普通に歩いてくれました🥺

• mas

mas

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😳初めて知りました😳
    長靴チェックしてみます☺️✌️

• 11月27日

うちは2人ともムートンです!

下の子はまだヨチヨチで歩くのも少しなので、ほぼ防寒のためになってますけどね😂

退会ユーザー

札幌です!

• 11月27日
  • mas

mas

回答ありがとうございます!同じ北海道ですね☺️
    ムートン可愛いのたくさんありますよね🥺💕
    防寒用としてのムートンブーツもいいですね🤔
    ちょっと旦那と相談してみます☺️

• 11月27日

ファーストシューズは
足がしっかり固定されるものにした方がいいと言われました
なのでスニーカーにしました!
靴を履くと最初はちゃんと歩けないと思うので
まずは家の中やショッピングモールなどで練習してから
長靴やスノーブーツにした方がいいですよ!

• mas

mas

しっかり固定されたものがいいんですね!
    まずは普通のスニーカー購入して練習させてから娘に合った長靴やブーツを買いたいと思います😊✌️

• 11月27日
ぽこ

歩きだしてからの初冬用に長靴買いましたが、脱げる脱げる😅まだ抱っこも多くもそりゃー色んな方に拾われて落としましたよーって追いかけられたものでした笑😅
きっちりマジックテープなどで固定するブーツなどおすすめしますよ😅

• mas

mas

なるほどー😂脱げる問題がありました!
    うちも抱っこがまだまだメインなのでしっかり固定できるもの探します!
    貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月28日