※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

32週の検診で子宮頸管が27ミリだったけど、先生からは心配しなくていいと言われた。32週で20ミリ以上あれば早産の確率は低いそうです。

32週の検診で子宮頸管27ミリでした!
短いですか?🤔

先生からは腹圧テスト?したところ思ったより子宮頸管丈夫だし、子宮口も問題ないからそこまで過剰に心配しすぎることはないって言われました。1人目が自宅安静で結局予定日超過の誘発分娩だったのもあり、36週なったら張りどめもやめてねって言われました。
家事はどたばたしなければある程度しても大丈夫で、買い出しなどは旦那さんに頼んでねって言われました!
32週で20ミリ以上あれば早産になる確率は低いと言われました!

32週で子宮頸管27ミリは意外と平気な数値なんでしょうか?🙄

コメント

mini

私は34週でほぼ子宮頸管は0、子宮口2cm空いていました😊さすがに安静でしたけど38週で生まれました😄
下の子も32週で15mmでしたが、お産に向けて順調ですね〜。上の子より長いね~くらいで終わりました🤣

• ママリ

ママリ

えー!0はすごいですね😳それでも38週での出産だったんですね!

やっぱり子宮頸管の長さっていっても個人個人の経過などによって対応変わってくるんですかね🤔ママリで見ると27ミリで入院とかって人もいるし、でも私の場合はそこまで心配する必要ない家事もしてokって言われたし…😂

下の子の時はそれで安静になりましたか?

• 11月27日
  • mini

mini

下の子の時は安静になりませんでした😊先生の考え方とかなんでしょうけど、私の産院の先生は出産が近づいたら子宮頸管は短くなるもの!みたいな感じでした😄入院している人も結構いるので、私も上の子の時はかなり不安でした😅

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!たしかに先生によりますね、私の通ってる産院では先生が複数人いますが、その中でも色々違う部分もあります😅

なんか安静にしすぎるとまた予定日超過しそうな気しかしないので、先生に言われた通り適度に安静にして過ごそうと思います😂

• 11月27日