※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

リボ払いは遅れると利子が高くなりますか?

リボ払いについてです。わたしの旦那はボーナスなどないので一気に払うのは無理です。リボ払いは早く返せば利子が減るとのことですが遅ければ遅いほど利子の高くつくのですか?😭

コメント

たま

返す期間が短いと金利も少なくてすみます。ただリボ払いだと金利は高いし10万借りて1万づつとかの支払いだとなかなか元金が減らないです。尚且つプラスで借りていくと火達磨状態になります。
いくら借りるかにもよるのでなんともいえませんが。
多分カード会社でシュミレーションとかしてくれませんか?HPに乗ってると思います。そこでシュミレーションしてもらい、いくら金利を払いいつ払い終わるのか数字にして目にしたらわかると思います。
人生のうち一回だけリボ払いならいいかもですが、リボ払いしだすと毎回リボ払いになり毎月数万払っても減らないという悪循環がうまれるので注意が必要です。