※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんたろ
お金・保険

先日追突事故を起こし、相手が病院で診断書を取得。警察から人身事故の可能性あり。診断書内容により罰金刑の可能性があるか心配。2.3年前に違反切符を受けた経歴あり。

先日追突事故を起こしてしまいました。
相手さんは仕事柄一応病院でレントゲンを撮ります。と、病院に行かれました。

警察官からは、とりあえず今は物損で、相手さんが診断書を警察署に持ってきたら人身事故に変えるかもしれない、と言われました。

次の日、診断書を相手さんが持ってきたらしいので、実況見分をするからと呼び出しされました。

診断書の内容は分からないのですが、罰金刑になるのでしょうか。

約2.3年前に右折禁止無視の違反切符を切られたことがあり、今年書き換えてゴールドからブルー免許に変わりました。

コメント

みあごろめ

罰金にはならないかと。
私も経験ありますが2ヶ月位してから公安から免許の点数引きます。とハガキがきました。

• まんたろ

まんたろ

早速のお返事ありがとうございます!

人身事故に変わっているだろうと思ったので、調べたら罰金と書いてあって不安になってしまいました…

• 11月27日
  • みあごろめ

みあごろめ

私も加害者になってしまいました。
    相手方2人が警察署に診断書を出されて実況見分もしました。
    だけど罰金はありませんでしたよ。
    罰金があるのは飲酒をしていた場合とかではないかなぁと。
    公安からハガキが届いた後、もう何もありません。

• 11月27日
  • まんたろ

まんたろ

そうなんですか😳

人身事故は罰金刑で、最低でも12万〜と書いてあったのでびっくりして…

事故を起こしといてアレですけど、何もないことを祈ります😭

• 11月27日
  • みあごろめ

みあごろめ

飲酒なら罰金とは警察の方が仰ってましたのでそれはあると思いますが…
    普通の?(事故に普通もないと思いますがすみません)事故なら罰金はないかなと。

• 11月27日
  • まんたろ

まんたろ

金曜日に実況見分があるので、チラッと聞いてみようかなと思いながらも、不安で質問してみました!
    ありがとうございました😊

• 11月27日
  • みあごろめ

みあごろめ

聞いたら教えてくれますよ。お互い安全運転に気をつけましょうね(^^)

• 11月27日
☺︎

わたしが高校卒業後すぐ人身事故を起こしたときは減点5点だけでした成人してたら罰金もだったよといわれました!

• まんたろ

まんたろ

早速のお返事ありがとうございます!

未成年だったからなのか…🤔🤔🤔🤔
    自分が悪いのはわかってるのですが不安です😭😭😭

• 11月27日
  • ☺︎

☺︎

不安ですよね、、
    わたしも免停なるのかとか罰金はあるのかなど不安でした。

• 11月27日
  • まんたろ

まんたろ

人身事故初めてで…
    不安しかないです😭😭😭😭

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

被害者が加害者をどうしたいか決めれるって聞きました。
わたしは21歳の時、追突してしまい裁判所から呼び出されて罰金10万、免停一カ月になりました😭

• まんたろ

まんたろ

相手さん次第なんですか😱😱😱

とりあえず金曜日に実況見分なので警察官に聞いてみます…

• 11月27日

相手次第なところはありますね😅
旦那が被害者側ですが、警察に提出する書類に、
「相手への厳正な処罰を望む」
「法に則り処分を望む」
「寛大な処分を望む」
みたいに3種類から選べました。

• まんたろ

まんたろ

コメントありがとうございます😊

ひええええぇ…
    ますます不安…です

• 11月27日