※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹が張り、苦しい時があります。食欲がなく、ガスが溜まる感じで、ゲップやおならでも楽にならず、ポコッとする感じも。これは胎動でしょうか?皆さんはどうしていましたか?

妊娠5ヶ月に入ったばっかりです。
ココ最近、お腹が張るというものなのかわかりませんが、
お腹が苦しい時があります。
ガスが溜まっているような感じです。
こんなとき皆さんどうしてましたか??
食欲がなくなるというか、食べたら気持ち悪くなるんじゃないかって思ってしまいます。
ちなみにつわりは全くありません。
ゲップやおならをしてもあまり収まりません。
たまにガスが割れているようなポコッとする感じもあります。これって胎動っていうものなのでしょうか??

コメント

hm

ポコッと動くのは胎動かもしれませんね!

ただ、張りは妊娠してないときのガスの溜まった張りとは別物でした。お腹に力を入れてないのにギューッと固くなるような、筋肉が収縮してる感じで酷い時は赤ちゃんの形がくっきり分かる?!みたいな感じでした。