※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

一歳から学資保険入られた方いらっしゃいますか?

一歳から学資保険入られた方いらっしゃいますか?

コメント

グリンピース

学資保険入ろうとしたのですが義理母にやめた方がいいわよと言われました!
やるなら自分たちで通帳を別に作り毎月決まった額を貯金した方がいいわよと言われましたょ!
理由は何パーセントか保険屋に取られちゃうのでです!

みきママ

ドル建ての終身に入りました。
何件か周り、学資は利率がよくないから貯金するか、変動があるドル建てかな?と言われ、ドル建てにしました。

はみー

学資保険というよりか終身保険にはいりました。大学の足しになるように。私の地域は中学までは医療費が無料だったり、保育園ではスポーツ保険?が半年で1200円、小学校では子どもが物を壊したとか怪我したとかの団体保険が進められてそれが年間高くても12000円で支払えるのを保険屋さんから聞いていたので、より多く貯蓄をできる終身にしました。学資保険のメリットはお金が欲しいときが選べるということ。どちらがいいかというわけではないですが、保険って毎月払うので本当に迷いますよね💦

みかん

上の子は1歳から
下の子は産まれる前から
学資保険入れてます🙆🏻👌✨

まるきょー

1歳で学資目的で終身の生命保険に入りましたよー❗