※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

0歳児を連れて行く東京都内の水族館について質問です。マクセルアクアパ…

0歳児を連れて行く東京都内の水族館について質問です。マクセルアクアパーク品川(旧 エプソン品川水族館)か、すみだ水族館で迷っています。
マクセルは行ったことがありますが、すみだは行ったことがありません。
マクセルは、イルカショーが素晴らしく、アシカショーも楽しかった記憶があります。
すみだは、こじんまりとした印象ですが、子供も観て楽しめますでしょうか?
また土日の混み具合はもの凄いでしょうか?

場所的には、すみだのほうが都合がいいのですが、子供があまり楽しめないようなら、マクセルにしようかと考えています。
両方行かれたことのある方、アドバイスお願いいたします。

コメント

もも

両方独身の時に行きました!
すみだ水族館も楽しめますが、お子さんが楽しめるのは品川の方かなーと思います。
やはりショーが楽しいですよね😊
すみだ水族館に行った時は、結構すぐ見終わってしまいソラマチとかプラプラしてました!
すみだ水族館ができた当時に行ったので混んでました。
今はごめんなさい、分からないです😂

はる

品川は ペンギンや イルカ
ほんとに楽しめます
ショーもやってますし
大きい水槽なので 見てても綺麗だし
すみだ水族館は
その逆?というか
小さい四角の水槽で ちょこちょこあるので
見ずらいというか
あと チンアナゴ が有名なので
みなさんよく見てると思います(笑)
子供と行くなら すぐ終わるのと そこに人がバーっていたら
あんまり見れないと思います😭
それにすぐ終わってしまうので スカイツリーの方のショッピングの方ぐるぐるしたりしましたよ(笑)
混み具合は 分かりませんが
平日しか行ったことないので
平日だと 品川は 幼稚園児の遠足や カップル 家族連れが多いかな?とおもいました
すみだ水族館は 外国人 家族連れなど まぁまぁ混んでますよ(o´罒`o)

ママリ

すみだ水族館は小さいのですぐ見終わってしまうかな〜という印象です。ペンギンのエリアは水に浮いている姿を下から見ることが出来て可愛いですが(^^)
土日でもそこまで混んでいないと思います。

都内だったら私は池袋のサンシャイン水族館がおすすめです!土日は混んでいると思いますが、すみだ水族館よりは広いので楽しめますよ!うちも子どもが8ヶ月か9ヶ月くらいの時に連れて行ったのですが、小さい水槽も大きい水槽もすごく興味津々でした(^^)

りんご

息子は音に敏感だったのでアクアパークの館内の音と暗さとにビックリして泣いてしまいました💦次の日も雨ですみだに行ったのですが、すみだはとても楽しんでました!

かるびくっぱ

マクセルのほうしか行ったことありませんが、ショーが楽しめるのは2歳超えた辺りからかなという印象です。ショーは割と距離が離れているのでうちの子は小さい頃は全然興味持ちませんでした😢特にマクセルは前の方だと水がすごくかかるので。。土日は雨の日だったからかもですがかなり混んでいましたよ。
一歳くらいのときはこじんまりした品川水族館(大森のあたり)によく行っていて、のんびり魚を近くから見せるという感じでした。

はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントありがとうございました!
やはりすみだはこじんまりとしていて、すぐに観終わってしまうのですね。
今回は、やはりマクセルのほうにしようと思います。
どうもありがとうございました!