※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊活

デュファストンで子宮痛や生理痛のような痛みは起こるでしょうか?20日人工授精で着床時期かと思っていたが、デュファストン服用後に子宮周辺が痛む症状が出ています。

デュファストンで子宮痛といか、生理痛のような痛みは起こりますか?
20日人工授精、上手く行っていたら着床時期かと思うのですが、昨日から子宮あたりがジワジワと痛みます。
黄体に問題はないのですが、一応出しておく と処方されたディファストンのせいかも?と。
5ミリグラムを1日3回10日分出ています。

コメント

Emma

私も黄体に特に問題はないですが、デュファストンを処方され1日2回14日間飲んでいました。飲んでいる途中で生理が来ることもありました。
生理が来るときは服用中もいつも通り生理前の生理痛がありましたし、妊娠した時も同様で痛みと少量の出血があり、生理が始まったかと思ったら着床出血でした。
積極投与の方針の先生でしたので、私も少しでも確率が上がるならと思い、普段とそんなに変わらない程度の痛みなら気にしないようにしていました。
あまりに気になるようなら先生に相談された方が良いかと思います。

• ももんが

ももんが

ご回答ありがとうございます😊デュファストン服用中でも生理が来ることがあるのですね!でも、生理痛があってもEmmaさんが妊娠されたのなら、まだ私にも希望があるのかも!と、思えました!この痛みが早い生理痛ではない事を祈るばかりです😭

• 11月27日
  • Emma

Emma

私は妊娠がわかってからも、しばらく生理痛のような痛みがありました。
    個人差はあると思いますが、
    私は妊娠時も普段と変わらない感じの痛みでしたよ☺️
    途中で生理が来たときは、私ってデュファストンの効果ないのか…と気にしてしまいましたが、先生に黄体ホルモンがなくなったら生理が来るだけだから気にしなくて良いと言われ、そうは言われても…と思っていたところ、4周期目、(タイミング経て)最初の人工授精で妊娠することができました。
    今の治療とご自身の体を信じて頑張ってください☺️

• 11月27日
  • ももんが

ももんが

今回が5度目の人工授精だったので、とにかく何にでも敏感になってしまって😭この痛みが妊娠による痛みだと願って、あと数日頑張ろうと思います。お優しいご回答ありがとうございました😊頑張ります!

• 11月28日