※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が危ないものに興味を持ってしまい、遊び道具を探しています。同じ月齢の赤ちゃんにおすすめの遊び道具を教えてほしいです。

こんにちは☀️
6ヶ月になりずり這いしている娘がいます。
なんでも突進していくので床に置いてあるもの
(カゴ、ゴミ箱、コンセント類など)を高いところに
移動したり場所を変えたりしたのですが、
カゴが娘のお気に入りだったようで(カゴには箱に入ってる血圧計や筒状のアルコール除菌、ベビー化粧水など入ってました)ここ3日くらい遊んでいたのですがなにかあっては危ないと思い、、
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、赤ちゃんの遊ぶものは何を床に置いたりしてますか?😓
リンリン音がする手持ちの小さいおもちゃ類は沢山あって渡すのですがすぐ飽きます😓
その点カゴやゴミ箱には夢中で、放っておくとご機嫌にずーっと遊んでました😖笑

なにかオススメあれば教えてください😭

コメント

ママリ

うちは空の小さいペットボトル気に入ってます😊
ラベル付いたままが良いみたいです😂
あとは抱っこ紐のタグとバックル、クッションのワッペンが好きでよく遊んでます🙌

触って欲しくないものが好きですよね💦

  • m

    m

    お返事遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます💓抱っこ紐のタグとバックル、クッションとかカーペットのタグとか好きで口に運んでいきます😅笑笑

    ほんとうにそうです!!
    ご機嫌に遊んでるけどやめて〜ってなります😂

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    カーペットのタグ、息子も好きです😂

    今は触られたくない物をサークルの中に入れてます🤣

    • 11月29日
🐈

うちも衛生グッズの箱や、コード類、ゴミ箱、スマホを狙いにきます😂

先の方と同じく抱っこ紐のバックルやタグが大好きです🤤笑
服なども放置してるとタグを探してもぐもぐしてます🤤笑

決まったおもちゃだと飽きてしまうので、何個かをローテーションして出すようにしてます☺️

あとお気に入りは、使い終わったおしりふきの袋(カサカサいうおもちゃには見向きもせず😂)と、使い終わった保湿クリームのボトルです😂笑

  • m

    m

    お返事遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます💓

    あーもう全て同じでびっくり
    しちゃいました!!
    おしりふきも分かります!
    オムツ替えしてるとお尻拭き触りたくて寝返りしまくりです😂

    • 11月28日
deleted user

娘もそのくらいのときから
おもちゃは興味がなく
大人のもの、そのへんのもので遊ぶのが好きです。

私はあまり深く考えてません!遊び飽きるまでそのへんにちらかりまくりです笑
洗濯カゴや、ダンボール、
コンセントはさすがに置いてませんが、今は箱類が好きですね🤔

  • m

    m

    お返事遅くなりすみません。
    コメント嬉しいです❗️

    あまり気にしないくらいの
    方がいいんですかね😂
    凄くご機嫌にうーってバタバタしながら遊んでると、取るの可哀想になっちゃいます😢

    • 11月28日
ちゃんちー

ママがよく使う物が気になるんですよね😅
うちはミルクの缶(使用済み)や空のペットボトルにどんぐりやビーズを入れた物など、廃材を使ったおもちゃが好きでした。
よく行く支援センターで先生の手作りおもちゃを真似して作ってましたよ😊

  • m

    m

    お返事遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます!😍

    たしかに私が使うものや音が鳴るものだいすきです😊
    手作りで私も作ってみます❗️

    • 11月28日
りんご

その頃はダンボールの中にペットボトルとかマヨネーズの空き容器とかジャムの瓶とかミルク缶とか入れて置いていました。おもちゃで遊び出したのは1歳過ぎてからでした。

  • m

    m

    お返事遅くなりすみません。
    コメント嬉しいです😍
    今はその辺にあるものが好きなんですね❗️
    徐々におもちゃにも興味を持ち出してくれますかね😍

    • 11月28日