※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.*
その他の疑問

小学生が庭に入ってくるのですがみなさんならどうやって声かけしますか?…

小学生が庭に入ってくるのですが
みなさんなら
どうやって声かけしますか?😣💦

我が家は猫を飼っていて
昼間から夕方まで外に出して
庭で遊んでます✨

昨日、娘がお昼寝しているときに
小学生が3人勝手に庭に入ってきて
リビングの外に
ウッドデッキがあるのですが
そこまで入ってきて
猫がウッドデッキの下に隠れていたのを
みつけて
「猫がいる!!」と大きい声を出してました💦

カーテンはしてるけど
レースのカーテンなので
こっちからは丸見えです😓

2匹いるんですが1匹は人懐こいので
寄ってはいかないけど
逃げなくて
1匹は警戒心が強くて怯えちゃってました😢

確かに猫が可愛くて見たいのは分かるけど
結構奥まで入ってきてて
外に靴とかちょっとした物おいてるし
もし猫が引っ掻いてもいけないし
でも、小学生相手になんと言ったらいいか分かりません😢

みなさんならなんて声かけます?
放置しますか?


ちなみに、大嫌いな義姉の娘説もあります😫💔

義姉には嫌な思いしかさせられてなくて
全く会っておらず
その子供の嫌顔知りませんが
義実家に住んでいるので(徒歩5分)
娘の可能性ありです😢
一応旦那にも伝えましたが
笑って「義姉の娘かもねー」って
言われたので
ブチ切れて
「私からしたら知らない人だから」とは伝え
そうだったら入って来ないように伝えるように
釘指し済みです🙋‍♀️

本当田舎いやです。

コメント

a.u78

学校が特定できているなら、学校に一言連絡してみたらどうですか?

  • Sora.*

    Sora.*

    小学校がある方向から
    来てなくて😓
    近くに2つあるのでどっちかが
    分かんないんですよね😣💔
    もし、今日も来たら制服とか
    分かればきちんとみます!

    • 11月27日
けー

「人の家に勝手に入ってきちゃダメだよ~」と言います。
敷地内でケガでもされたらそのお宅の責任ですからね。不条理ですが、入って来られないようにしているのを無理に入ってきた場合以外は土地の持ち主の責任になります。
わたしならお金掛かっても即柵つけますけどね😅

  • Sora.*

    Sora.*

    やっぱり声かけますよね😣💦
    でも、義姉の娘だったら
    めんどくさいなーと思って😢

    土地が義父の土地で
    義母も勝手に入ってくるし
    義姉も勝手に車止めるし😣💔

    補助金が出たら柵を
    建てるつもりなのですが
    まだまだみたいで😭

    • 11月27日
  • けー

    けー

    大人と子どもはまた違うので💦💦
    例えばその子どもが敷地内で転んで骨折したとして、その親が親なら治療費請求されますよ💦
    そういうさらに面倒なことが起きる前に自衛しないとですよ😅

    • 11月27日
  • Sora.*

    Sora.*

    そうですよね😣💦
    今後も娘の為に遊具を作る予定なので
    早めに自衛します😓

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

学校に通報します。
どこの家が苦情言っているかはとりあえず伏せてもらって庭に入ってはいけないと注意してもらいます。
それでもやめなかったら、次の手を考えます。

  • Sora.*

    Sora.*

    やっぱり学校ですかね?😣💦
    もし今日きたら
    制服とか見て学校どこか確認してみます😵

    • 11月27日
ぽん

「何か用事かな❓」
って聞いて、逃げたら学校に連絡。
何か答えたら「人のお庭に入る時は、ピンポン押してから入ろうね😊」って教えます😅
しつこく無断で入るなら、もう不法侵入で警察に連絡しますけどね😅

  • Sora.*

    Sora.*

    優しい言い方ですね😍
    それ良いかもです🙋‍♀️
    普通はそういうことは
    親が教えるんですけどね😅
    なるほど🤔
    凄くいい案ありがとうございます✨

    • 11月27日
  • ぽん

    ぽん


    私の実家にも、数年前までよく小学生入って来てたので😅
    公園の隣だからってのもありますが💦
    一応、そんな感じに聞くと「ボールが入ったので取りに……」とか答えてくるので、教えてあげますね‼️
    親がきちんと躾してないんだなーって思いながら、その子のために「ピンポン押してから入ろうね」って教えると、次からきちんとしてくれましたよ‼️

    • 11月27日
  • Sora.*

    Sora.*

    そうなんですね😣
    子どもが悪いわけじゃないですもんね😅
    きちんと教えてあげたいと思います🙆‍♀️❤️

    • 11月27日
ココまる♡

どうしたの?ってわたしだったら声かけちゃうかもです…😱
子供とはいえ勝手に庭に入ってこられるのってすごーく嫌です💦

今は色々な親御さんがいるので面倒なことになってもあれですし、学校に連絡するのが1番いいかもしれないですね😭

猫ちゃん怯えてしまって可哀想…😭

  • Sora.*

    Sora.*

    どうしたの?が1番無難ですかね?🤔

    そうなんですよね😓
    子どもだからこそ
    何かあったら
    こっちが悪くなりそうだし
    でも、下手に声かけられないし😵

    学校も検討してみます😭

    • 11月27日
マーブルチョコ

猫みてるだけなら別に気にしないかな
変質者とかなら嫌だけど
私なら普通にネコ好きなの?って話しかけちゃうかな

同じく田舎なので庭に入ってくるのはよく、あるあるですね
うちは娘が動物大好きで昨日は猫が近所に居たらしく学校帰ってきてから見に行ってました(^_^;)

  • Sora.*

    Sora.*

    そうなんですよ😓
    なにも悪いことしてないからこそ
    どうしたらいいのか分かんなくて😭

    田舎なのであるあるですよね😫
    でも、入って覗き込んでたところが
    リビング近くだったので
    お家覗かれるのが嫌なのと
    靴とかお砂道具置いてたので
    持っていかれたらどうしよ...と
    不安になってしまって😓

    道路とかならまだ分かるんですけどね🤔

    • 11月27日