※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まず、母乳の問題もあるか悩んでいます。搾乳機で試してみることや、おっぱいの張りについて相談しています。どうすればいいでしょうか?

こんにちは。

生後2ヵ月になる娘をほぼ母乳で育てています。
本当は預けたりするためにミルクを飲んでくれないと困るのでお風呂上がりだけミルクを足していましたが
40mくらいのんだら、べっと舌を突き出して大泣きするようになってしまいました💦
ピジョンの母乳実感の乳首です。どの乳首で試してもだめみたいでした💦
哺乳瓶がだめなのか、味がだめなのか…?
搾乳機をかって搾乳して
哺乳瓶で飲ませてみるしかないですか? 
あと、私は4ー5時間開かないとあまりおっぱい張りません。お風呂の中でもれたり横を向いて寝てるとき圧迫されるともれます。あとは授乳中に反対の胸からもれます。
手で絞るとぴゅっととぶ感じです。
これって差し乳?というんですか?
差し乳だと搾乳できにくいとかきいて買うか迷っています。。
どなたか、教えてください😿

コメント

ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

私もおなじかんしです!搾乳器は買ったのですが全然搾れず手で絞って哺乳瓶に入れて冷蔵庫で保存しています!病院で搾乳してから24時間以内だったら冷蔵庫で大丈夫と言われました😊
病院ではミルク飲んでいましたか?

• ママリ

ママリ

月齢もおなじですね!
    病院ではのんでました💦むしろ病院ではおっぱい拒否でした、でなかったので💦
    搾乳機、とれるひとととれないひといますよね💦なんなんでしょうね💦

• 11月27日
  • ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

本当ですね😊✨
    病院と同じミルクでもダメですか?💭
    電動のやつを使ったのですがダメで病院の搾乳器もダメでした😂
    なんでですかね?💦手でやるの疲れちゃいます笑

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

同じでもだめでした💦
    手でやると四方八方に飛び散りませんか?💦すごく時間かかりそう💦

• 11月27日
  • ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

そうなんですね😖💦
    娘は哺乳瓶はなんでも大丈夫なのですがE赤ちゃんをずっと飲んでいて試供品で貰ったアイクレオをあげたら一切飲まず乳首を口で出されて泣かれました💭
    飛び散るのでガーゼを使って汚れないようにガードしてます😂でも片方5分くらいを両方やって多い時は100とれますよ!

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

すごい!手でやって100もとれますか!?出がいいんですね☺️わたしそんなにとれる自信ありません(^◇^;)

• 11月30日
はじめてのママリ

搾乳機についてですが、カネソンのさく乳ポンプがオススメです!✨
電動だと上手く取れなかったのですが、これだと自分の加減で絞れて便利です😄
値段も搾乳機よりも相当安いですよ☀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!調べてみます!

• 11月27日