※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jane51
子育て・グッズ

育児日記を使っている方への質問です。1歳を過ぎると簡素なものを探しています。離乳食の記録ができるものをおすすめしてください。例えば、ミドリのHFダイアリーを考えています。

1歳を過ぎてからもお子さんの育児日記を書かれている方に質問です。
どのような育児日記を使っていますか?

今も育児日記はつけているのですが、1歳を過ぎると授乳やミルクなどの細かいことは要らなくなるので、簡素に書けるものを探しています。
まだ離乳食なので、何を食べたかくらいは記入できるものがいいなと思っています。

画像のミドリのHFダイアリーというのを候補に考えているのですが、もし使っている方がいましたら、使い勝手などを教えていただけると助かります。

他にもおすすめのものがありましたら、教えてください。

コメント

弘mam✩

育児日記ではないのですが…
ミルクの時間や量、オムツ替えの回数、離乳食はアプリに記録してます\(^o^)/
何を食べたかは、普通のノートに書いてますよ✨

• Jane51

Jane51

ありがとうございます!

私も今アプリと手書きと併用しています。
    アプリだけだと、一日の生活の流れや一週間の流れが見にくいので、面倒ですが併用しています。
    離乳食の記録は普通のノートなんですね~

• 4月30日