※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母親は月何回まで遊んでいいんですか?旦那にお前ほど遊んでる母親いねー…

母親は月何回まで遊んでいいんですか?
旦那にお前ほど遊んでる母親いねーんだよ!とキレられました😀
旦那は休みの度に必ず友達と遊んでいて今月だけで7回、今日も昼から友達と遊ぶそうなので8回ですね。
それも急に今日遊ぶ、明日遊ぶ、とかいきなり決めるやつ。
私は2日、16日、23日、24日に遊んだのですが、どれも全て前々から予定を立てていたもの。2日は友達とお出かけ、16日は友達と美容室、23日は幼稚園のママ友との飲み会(12時には解散)
、24日は友達とスイーツビュッフェ(15時に解散)。
23.24はたまたま予定がかぶってしまい、まずいな、、と思いながらも約束をしていたので行きました。
12月は29日の友達との飲み会しか予定がありません。
確かに今月は予定多すぎたなと思っていますが、毎日毎日遊んでるわけじゃないし、友達と遊んでると嫌なこと忘れられるし息抜きにもなるので私には必要なことだしそんな悪いこととは思っていません。旦那みたいに急に 行ってくるわ!っていくわけでもないし。
でも母親にしては遊びすぎなんですかね?もっと控えた方がいいのでしょうか。そもそも遊ばない方がいい??
私は遊びすぎでしょうか

コメント

にゃんぴー

何回ならいいとかダメとかって最低限のことやってれば特に決まりはないと思うので求めている回答にならないかと思いますが、子育てはパパもママも協力してするものだと思うのでママはダメだけど自分はいいっていう旦那様が理解できません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は父親だからなにしてもいい、母親は家の事、子供のことやるの当たり前みたいなそういう考えの人です

• 11月27日
はじめてのママリ

うちはまったく1人で出かけられません😓
産まれてから1人で1日ってないなー😣
何回までとかないと思います!
ご家族の誰かが見てくれたり旦那さんとちゃんと話してたりすれば!
そもそも旦那さん自分のこと棚にあげすぎですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供小さいとそうですよね💦
    うちは5歳と3歳なので色々と落ち着いたので最近やっと遊びに行けるようになりました💦💦
    基本出かける時は旦那に子供たちお願いしてます。無理な時は自分の母親に💦

• 11月27日
N.mama

家庭によって違うと思いますが
私は子供が小さいうちはあまり
そういうことがなかったので、
遊びすぎとは思わないけど
ただただうらやましいです😉

普段から子供をみないとか
家事をしないとかなら旦那さんが
キレるのもわかるかなと思うけど、、
お前ほど遊んでる母親いねーんだよ!は
なに調べやね~んて思います。笑

さっくん

子どもの事をほっぽってる訳じゃない、めちゃくちゃ帰りが遅いとかじゃなかったら全然何回でもいいと思います!!!

息抜きも絶対必要ですし、前もって予定立ててるならなおさらですよ😊

私も子どもがもう少し大きくなったら遊びに出たいぐらい💦笑

ろーず♡

みんな上手に遊んでますよ(笑)家事育児ちゃんとしてるんだから文句言われる筋合いないですよね!
回数で数えたことはないですが、予定があれば出掛けます。でも子育てに支障ない時間内で。逆に「お前ほどそんな自由な父親いないわ!」と言い返したらいいと思います😁

あゆ

別にいいと思います。
やることさえしていれば。
母親だってストレスたまるから息抜きも必要ですよ。
寧ろ旦那さんの方が私は遊びすぎだと思います

回数はお子さん見てくれる相手次第ですね

チョコマ

子供に間違えてボタン押されてしまいました😱

月に何回という制限は無いと思いますが、夫婦で負担にならない回数が理想ですよね🤔
ちなみに私は1人で出かけるのは2〜3ヶ月に1回あるか、暗いです😌
あとはママ友と集まって子供も交えて遊んでます😃
私はですが、息抜きもしたいけど、それが出来なくなるのを覚悟して子供を産んでるつもりなので、ある程度子供を置いて出かけると言う考えは持ってないですね🤔

旦那さんも遊びまくってるんやから、主さんのことを言うくらいなら相手にも改めてもらいたいですよね…「アンタこそ、そんな遊んでる父親おらんと思うけど」って言い返したらいいと思います✨

flower

たまにはリフレッシュしたいですよね😆!
そんな遊びすぎだとは思わないです💓
わたしも勝手に予定入れて、基本昼間なので子供も連れて遊びに行きますよ✨
うちの場合旦那に預けると逆に気になって仕方ないので😅💦
旦那から解放されて友達とワイワイするだけでリフレッシュになるのでそれで満足です😆✨
あと年1回ですがライブも行ったりしますよ🎶
結婚式もそうですが、朝から1日かかりそうな時は母に預けて行ってます☺️👏
旦那さん…自分はそんな遊んでるのに母親ばかりが責められるのはおかしいです!!

ママリ

育児は二人でやるものなので、お互い理解し合わないとですよね!
息抜きは大事です!

回答になりませんが、私は旦那のいない平日のお昼に
旦那に内緒で遊んでます笑
子供を預ける時は一時預かりか旦那の休みに月2くらいですかね。

MM

家のこときちんとやってれば文句言われることないですよね?旦那さんも仕事をきちんとやって休みの日に遊んでるわけだから👌もしまた言われたら家事育児が私の仕事でそれを終わらして空いた時間に遊んでることの何が悪いんですか?って言ってやっていいと思います🙆‍♀️

私はまだ子供が小さくて産まれてから1人で出かけれたことはないんですけど、もう少し大きくなって保育園に入れたり、夜中起きなくなったりしたら1人で出かけたり、遊んできたりしていいからねって旦那は言ってくれてます😊なので遊びに行くことが悪いことだなんで全然思わないです!

家事育児が疎かにならないなら何回でもいいと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事育児きちんとやってるつもりです

• 11月27日

退会ユーザー

じゃーいいと思いますよ

• 11月27日
いる

私は
仕事をしてるから
遊ぶことは
無いし
飲み会も
職場ぐらいなので
全然違いますが
月に4回は
遊ばないですね😊😊

家族で出かけるなら
回数は多くても良いかなって思うけど
個々に遊ぶなら
多いかな

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はパートで友達みんな仕事をしてますが予定合えば集まります。
    今月はたまたま4回でしたが遊ばない月もありますよ。今回がたまたま多かっただけで!
    家族でももちろん出かけますし

• 11月27日
みき

うちも1人でお出かけとかできないですね💦
お互い了承した上でならいいかと思うんですけどね💦やることやってるんだったら…
もしかしたら旦那さんも疲れてらっしゃるのかな?って思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みの度に遊び行く旦那のどこが疲れてるんでしょうか、、
    私もやることやってますし、出かける前にご飯作ったり時間なければおかねおいていったりしてます。
    今日は娘送りになんで俺が行かなきゃいけねーんだよ!!!!の流れで
    お前ほど遊んでる母親いねーんだよ!!って言われたんですね。遊び行く前に必ず旦那に了承は得てます

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も遊びに行きましたし、きっと帰宅は日付変わってからですねー😀😀😀

• 11月27日