※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人にもらった出産祝いを返すか悩んでいます。5000円の商品券と現金で1万円を渡すか、現金5000円に品物をプラスするか迷っています。どちらが良いでしょうか?

最近久しぶりに会った友人に現金で1万円出産祝いをもらったのですが(もう子供は1歳過ぎてます)
その友人にもうすぐ子供が産まれるそうで、出産祝いについて悩んでます。
内祝いは現金の半額5000円分の商品券、出産祝いは友人にもらったのと同額の1万円現金にしようかと思うのですが、もらったものをそのまま返すみたいになるので何か品物も付け足した方がいいですかね?
それとも出産祝いは現金5000円+品物の方が良いですか?
でもそれだと1万円渡したのに5000円の現金と品物ってどうなの?って思われませんかね?
皆さんならどうしますか?

コメント

ジャンジャン🐻

そのまま同じでいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 11月27日
まつげ

出産祝いは同額にし、内祝いは品物で3分の1程のものをあげてはいかがですか?🙂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 11月27日

私も同じでいいと思います😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 11月27日