※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆーママ☆
妊娠・出産

2人目の安産祈願で、新品の腹帯が必要かどうか悩んでいます。1人目の腹帯を再利用するのはNGでしょうか。神社で5009円で買うか迷っています。

安産祈願の時の腹帯について。

恥ずかしい質問かもしれませんが、2人目の安産祈願で、腹帯は新品の新しいものを買うのが当たり前なんですかね?

1人目の時の腹帯を使い回すのはNGですか?

神社で購入すると5009円だし、どうしようかなと悩んでます。

同じのを持って行くくらいなら、持って行かない方がいいんですかね?

コメント

mei

わたしは毎回新しいの持ってってます😊
NGなのかはわかりませんがまた違う出産ですので。

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

考え方次第といった感じですね😊
    参考にさせていただきます。

• 11月27日
ぽんちゃん

次、妊娠したときにも使い回す予定は無いです!
上の方がおっしゃるように、違う出産なので新しいも腹帯にしますね💦

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

自分の考え方と神社次第って感じですね😊
    参考にさせていただきます。

• 11月27日
ありえる

1人目が無事に生まれたことにあやかることができると聞きました。
わたしの友人は3人子どもがいますが、安産祈願の腹帯を使いまわしていました。
3人とも元気に生まれてきたので、とってもご利益があったと言えます。
わたし自身も腹帯を使いまわしたけれど、なんの問題もなかったです。
また、母から娘、姉から妹へと腹帯を受け継いでいる家庭もありますし、それで何かがあったとはきかないので、腹帯の使いまわしには安産のご利益がバッチリあるとわたしは思っています。
縁起を担ぐっていう言葉もありますし、そういう意味で腹帯の使い回しやお下がりを考えることあって出来ます^^

• ありえる

ありえる

神社によっては新しいのでなければダメな所もあるようだし、新しいのでなくても祈祷は値段いっしょの所もありますよ。

• 11月27日
  • ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

お友達は3人とも同じ腹帯だったんですね😊
    たしかに「1人目が無事に産まれたから」という事もあってご利益はありそうですね!
    1人目は超難産だったけど元気に産まれてくれたので、1人目の時の腹帯を使おうと思います😊
    ありがとうございます😊

• 11月27日
t

私は使い回しましたよ!
1人目安産で無事に産まれてきましたし、上の方と同じく1人目同様無事に産まれてきてねという意味で🤗
神社の方もお印は裏側に押しときますね^ ^と気にされる様子は無かったです✨

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

1人目と同じ腹帯を使おうと思います😊
    無事に産まれ、今もスクスク元気に成長中なので、2人目も!!
    という思いも込めて😊
    ありがとうございます😊

• 11月27日