※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーま
子育て・グッズ

娘に与えるパンについて、1歳4カ月の子供にはバターの香りの強いパンは避けた方が良いです。いつからそのようなパンを食べさせて良いかについて質問しています。

昨晩、帰りに娘に食べさせるため食パンを旦那に頼んだら、デニッシュみたいなバターの香りプンプンの物を買ってきました💦流石に1歳4カ月の娘にはやめておいたほうがいいですよね??
何時頃からこのようなパンも食べれるのでしょうか??

コメント

littlefalls

1歳4ヶ月なら私はやめておくかなーと思います。あげても白っぽい部分ほんの少しですかね。1歳半くらいからそういう物もあげ始めましたが、少しから始めて徐々に量増やしました。油分が多い物を急に与えて吐いたりしても可哀想なので😭
今でもクロワッサンとかデニッシュはあまり量はあげず、食パン等のシンプルなものを主食にしていますよー💡

• リーま

リーま

私も娘にあげるものは、普段ほぼ油を使っていないので、流石にこれは…と思いつつ、みなさんどうされてるのかふと疑問だったので参考になりました!!ありがとうございます😊

• 11月27日
Saku

私個人では一歳すぎてからはパン類はバターとかぐらいならあげちゃってます!

• リーま

リーま

そうなんですね!!案外いけるものなんですね😆食事としてはやはりまだ心配ですが、一口くらいあげてみようかと思います!!ありがとうございます😊

• 11月27日
ママリ

食べられるかどうか、なら食べられますよ❣
でも1歳4ヶ月なら普通の食パンしか与えませんでした💦😅

• リーま

リーま

胃腸への負担など心配でしたが、食べれるんですね!!
    私も食パンしかあげたことがないのですが、普通のが売り切れていたらしく、まさかのデニッシュ食パンを買ってきたので…自分の中で葛藤してました💦ありがとうございます😊

• 11月27日
はるちゃん

出先でそのパンしか手に入らない、とかならあげますけど、家なら他の食べ物あるのであげません😅

• リーま

リーま

ですよね💦私も自分なら買わないのですが、まさかのデニッシュで…1人で食べるには多いし…でも、流石にバター多そうだし…と、疑問だったので参考になりました!!ありがとうございます😊

• 11月27日