※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

一昨日ぐらいから旦那の体調が悪くて、22時ぐらいにパブロンを飲ませま…

カテ違いだったらごめんなさい(><)

一昨日ぐらいから旦那の体調が悪くて、22時ぐらいにパブロンを飲ませました。
で、さっき2時ぐらいに熱を測ったら38度あり、今日はお仕事お休みして病院に行って来るみたいです。

一昨日の症状は、頭痛と喉の痛みだったのでバファリンを飲ませたけど、仕事から帰ってきたら喉の痛み、だるさ、関節の痛み、目の充血?みたいな痛みも言ってきました。

インフルかただの風邪か、もしかしたら…風疹かなと。

妊婦だし移るのは困るけど、仮に風疹だとしたら20週まで気をつけないといけない的なことを言われてたんですが、その後の週でも移りますよね?

マスクはしたり、コップを分けたりはもちろんしてますが、寝る場所を別に出来なくて…ほんとは良くないんでしょうけど…

他に何を気をつけたらいいでしょうか…?

コメント

まぃゃん

ただの風邪にしろ、インフルにしろ、まだ、わからないのでマスクは二重にしてつけてもらった方がいいですね。
あとは、大変だとは思いますが、毎日窓を開けて空気の入れ替えをした方がいいと思います。
空気の入れ替えをする前に布団などにファブリーズなどをしておくといいですよ。
うちも、私の妊娠初期に主人がインフルエンザにかかりました。その時に実践していた方法です。
少しでもお役に立てるといいんですが。

• ひな

ひな

そうですね、今病院に来てますがまず結果がどう診断されるか…
    ただの風邪ならいいのですが、インフルやら風疹やらだとほんと困りますね…😭

ありがとうございます!
    実践してみます!

• 11月27日
ケイト

私も同じくらいの時にそんなことありました💦その時はただの風邪でしたが😅私もこちらで相談させてもらいました😊

やはり、ご主人にももちろんマスクしてもらって、なるべく近づかないことだと思います。
あとここで質問した時に教えてもらったのですが、ドアノブとかご主人が触ってるものの消毒とか、ひなさんが触らないように気をつけるってことですかね。
私はその時、リビングで寝て、主人は寝室で寝てましたが、それも無理な感じですか??
ご実家や義実家が近いのであればどちらかが帰るってこともありですね😊

• ひな

ひな

なるほど!
    実践してみます!

そうですね…部屋がめちゃくちゃ寒い上に布団がなくて、私もさすがに赤ちゃんの為に暖かくしたいし、でも旦那もちゃんと暖かくして欲しくて…😭

• 11月27日

加湿もしといた方がいいと思います。

後、スマホの消毒しといた方がいいらしいですよ!

• ひな

ひな

ありがとうございます!
    実践してみますね!

• 11月27日