※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2歳0ヶ月の息子がいる、妊娠9ヶ月、32週の妊婦です。最近、旦那が帰って…

2歳0ヶ月の息子がいる、妊娠9ヶ月、32週の妊婦です。
最近、旦那が帰ってきて洗い物と洗濯しまうのをやってくれます。
17:30帰宅→ご飯→携帯見ながら1時間半お風呂→洗い物→2階で1時間携帯→息子と20分遊んで寝る

今日22時、息子は絶対まだ寝なそうだったので寝かしつけせずにいたら「寝たい。早く子供寝かせて」ってすごい嫌な言い方をされ、
「じゃ2階で寝れば!私だって本当は早く寝たいし」って言ったら
「大変そうだから気使ってやったり下で寝てるのに。もう気使わないし何もしない」って。

家事や子供の相手をするのは当たり前。気使ってやってるって事自体おかしいし、2時間半も自由な時間あれば十分でしょ。と思うのですが違いますか?これって結構協力してくれてるほうですかね?
イライラして、妊娠中ってのもあり泣けてきて💦
私からしたら1人の時間多くて羨ましいし、すごい手伝ってくれるわけじゃないのに、、
毎日のように育児の事でケンカして疲れます😭

コメント

チョコ

だいたい17時30分に帰宅なんですか?早い😳
お風呂1時間半って無駄だし、お手伝い逃避してるのかって私なら思っちゃいます。。
こっちはあれやこれややること盛り沢山でお風呂なんてゆっくり入れないのに。
自由な時間をもう少し削って家事育児手伝ってほしいですよね💦
もうすぐ産まれてくる赤ちゃんを守ってる主さんの大変さ分かってないですよね。お2人の子供なんだから旦那さんももっと協力しないとダメだし、気使わないし何もしないって発言もスルーできません。
イライラしちゃうとお腹も張ったりすると思うので(私がそうでした😓)気を紛らわして過ごしてください😌
毎日お疲れ様です🌠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝は7時半から仕事なので、夕方は早いです😃
    なら逆に、仕事してるからって長風呂を許してる私のほうが気使ってない?って思っちゃうけど、旦那からしたら仕事してるのに家事もやってあげてるって感じなんですかね🤔

    • 11月27日
  • チョコ

    チョコ

    朝早いスタートなんですね☺️長風呂許してあげてるのやさしいですよ!私なら、時間短縮するまでぐちぐち言っちゃいます😅
    男の人はだいたい家事やってあげてる、俺手伝ってるって思ってしまう生き物なんですかね😵それなら究極ですけど、お腹で赤ちゃん育ててあげてるって言うとどんな反応するんでしょ🤔

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまで言ってるとキリが無いので許してるって感じです😂
    仕事してるんだから1人で携帯いじるのも長風呂も当たり前だろ。くらいに思ってると思います👨🏻
    気使ってお腹の赤ちゃん育てて子供のご飯も作ってるとか言ってみようかな(笑)

    • 11月27日
あちゃ

お疲れ様です。妊娠中でもうすぐ臨月ですし、色々情緒面でも不安定な時期になんて事を言うのですかね、旦那さんは。私なら同じ事言い返します。「じゃあ私もあなたに気を使わないし何もしない、だから早く寝たいならどうぞご勝手に!」…ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気使って手伝ってあげてるって感覚がおかしいな〜と👨🏻
    イライラして、旦那が寝た後に
    家事と育児をするのは親だから当然でしょ!気使ってやってるってどうゆう事?ってLINEしちゃいました(笑)
    もう旦那のご飯も作らない洗濯もしないで良いですかね🤔

    • 11月27日
▶6人の怪獣

帰宅が早いのいいですね😃
うちは早くても18時過ぎです、最近ですが🤣
でも役にたたないですよ~
帰ってきてごはんできてなきゃ携帯。
ごはん食べてる時は優雅にテレビ見ながら食べて末っ子のごはん変わる気も上の子の話聞く気もない。
食べ終われば携帯、片手間に子守り。これひどければ上の子に頼みます(笑)
そしてトイレに30分~1時間こもる。
お風呂こそ入れてくれてますが(笑)
携帯の片手間に寝かしつけ。基本ミルク飲んだら勝手に寝ます(笑)
その後寝るまで携帯。

うちのはこんな感じですね(笑)
私からしたら洗い物やってくれたり洗濯しまうのやってくれるのうらやましいです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯食べてる時にテレビ同じです!息子と喋りながら一緒に食べようよって何回言っても次の日には忘れてます😅
    平日1回、休日3回トイレに30分こもるのも一緒です(笑)
    携帯をずっとやってる姿を子供に見せるのも嫌です💦

    • 11月27日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    すごく似てますね🤣
    うちのは話しかけても無視?するので言うと『突然話しかけられても誰に話してるのかわからない、ぱぱとか言ってからにしろ』とかワケわかんない事言ってます(笑)
    会話全て聞けとは言わないけどある程度周りの話聞いたりしてもいいんじゃない?と言いますが効果はなし、、、(笑)
    なのでうちの子は『ぱぱ自分はずーっと携帯やってるけど俺らには時間守れとか言うよね』って陰で言ってます😂

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の人はテレビとか見てると周りの声聞こえなくなりますよね。うちもです😂
    うちは注意すると、文句ばっかり言うな。優しく言え。文句言うなら何もしないとか訳わかんない事言いますよ(笑)
    元から何もしてないでしょ何回言ってもやらないから文句言うんだろって毎回言います(笑)

    • 11月27日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    見たいから見てるのに喋る意味がわからないとか言われます(笑)
    それ通用すんの独身だけだからって感じです(笑)

    ほんとそれですよね(笑)言われないようにすればいい話なのに😏

    • 11月27日
3児ママ

17時半に帰ってきてくれるの羨ましいです😳
はやくても20時半です!
その頃には子供達はお風呂に入り歯磨きをして寝かしつけてます!
だから平日はほぼというか完全にワンオペです
帰ってきた旦那にご飯を出し旦那が寝るまで一緒に起きています
土日休みですが、あたしがやってほしいと言わない限り動きません
言っても後回しに結果あたしがやったりします
お昼寝は必ずします

気を遣ってやってくれる旦那さんなかなかいないですよ!
妊娠中で情緒不安定なだけだと思います!
産後ホルモンバランスが整ってきたときに気づくと思います!
妊娠中のこの感じも旦那さんには理解してもらいたいですね!
でも、そこ理解できる旦那さんも本当に少ないです…
自分の身体に起きてることではないから
ほんとに変わってもらってこの感じ味わってもらいたいですよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良い奥さんですね😊

    自分が大変な時にお風呂にゆっくり入ってたり携帯いじってるとイライラするし、全然気使えてないのに気使ってるとか言うなら、残業で遅くなるか外に遊びに行ってくれたほうがマシです。

    • 12月11日
  • 3児ママ

    3児ママ

    これから2人のママになって上の子が寂しくなってパパと一緒に遊んでる方が楽しいとなってくる日が来ます

    そうなったら帰りが遅いと上の子がパパ今日は遅いの?
    パパと遊びたい
    パパなんで帰ってこないの?
    そんな言葉を毎日のように聞くようになります

    たしかに携帯いじってる時間が長いですが、洗い物してくれるとか神ですよ
    遊んでくれるならこれからもっと遊んでくれるようになります
    もっと早く寝かしつけて自分の時間作ればいいじゃないですか?
    だんなさんも旦那さんですが、あなたもあなたです

    最後の3行朝早くて夜遅い旦那をもつあたしにはすごくきついです
    その旦那を選んだのはわたし
    その旦那さんを選んだのはあなたです

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワンオペでも自分の時間なくても、なんとかなるから良いけど、携帯ばっかりいじってるパパを子供に見せたくないので。人それぞれですね。
    ジンクさんの旦那さんは本当に何もしないのにジンクさん頑張ってますね。お疲れ様です。

    • 12月12日