※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

いじめ経験や将来の不安について話したいです。

わかるよって方いましたら
お話ししたいです。

わたしは小4〜中2くらいまで
いじめられていました。

でも家族はみんな働いていたので
誰にも相談できずに我慢していました。
ほんとうに辛くて、何度か自殺を考えたくらいでした。

いじめのキッカケは、ほんとうに些細なことからでした。

中3で転校してきた友達がいなければ
わたしはきっと高校に行けなかったと思います。


たまに娘二人もわたしと同じようないじめにあったら?と
考えることがあります。

それを考えるたびに怖くなってしまいます。


同じように思う方いませんか?😢

コメント

ジャンジャン🐻

思いますよ。
わたしも一通り経験あるので。
わたしの場合、ずっとではなくみんな順番に回された感じで、中学にあがってしまえばそのリーダーみたいなやつも下の方に埋もれてしまうレベルだったので、今となってはの話ですが。

でもやっぱり田舎の少人数の中で娘は過ごしているので、心配は強いです。

なんでも話してほしいと思ってる反面、今は忙しさにかまけて話を聞いてあげられなかったり。

日々葛藤してます😩

✩sea✩

思います。
子ども達がいじめを苦に自殺してしまったらどうしよう、と。
私も小学生の頃からいじめられていて、高校でもクラスの2人くらいを抜いた全員(女子高)に無視とか、色々やられ、リストカットもしてました。
娘が同じ思いをしないで生きていってくれれば、と思います。

ちょこ

お気持ちが分かります。
わたしも小学校の時のバレエの習い事や高校時代に嫌な思いをしてきました。
娘にはそういう嫌な思いをしてほしくないと思い、子育てが不安になることがあります。
子育てしていると、自分の人生を思い出してしまうからまた辛いんですよね💦

アメリ

私も不登校で 柄の悪い地域にいたので(部落というやつです) 息子は私立に入学させて悪あがきします…。
地元の公立小学校はいじめの話題が多いので…。