※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんの飲み方について相談です。1日のミルク量や回数、他の水分の摂取量について知りたいです。ここ数日、飲み物を拒否しており、困っています。

生後10ヶ月
皆さんのお子さんは1日ミルクや母乳を
何mlと何回飲みますか?(^○^)

目安は2回とありましたが
大体200から240を2回として
他の水分はどれくらいのんでるのか、、
など知りたいです!


ここ数日飲み物全て拒否で
合計300くらいしか飲んでくれず
困ってます、、、(ーー;)

コメント

deleted user

同じ10ヶ月です😊

3回食きっちり食べてくれるようになったので寝る前のミルク220のみです!

普段はベビー麦茶飲んでて、おやつの時間だけジュースあげてます🌷

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにベビー麦茶は1日ペットボトル1本なくなるか無くならないかくらい飲んでます!

    • 11月27日
  • ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    私の子も三食食べてくれるんですが、栄養がきちんと取れてるものを作れてるかと言ったらそうではないのでフォロミ など検討してるんでが、、中には1回だけの方もいるんですね(^○^)

    🐰さんのお子さんとてもいい子ですね!
    そんなにもお茶飲むなんて♡

    • 11月27日
deleted user

コメントお邪魔します🙇💦

子供が同じ月齢で勝手に親近感持ちました😅


【我が子の1日の流れです。今は保育園に通わず自宅にいます】

5時半起床(おむつ替えの後は1人で遊んでいる)

7時過ぎ→軽食(クッキーだったり、煎餅だったり、たまごボーロ)&ミルク200

11時→ランチ&ミルク200


16時→軽食&ミルク200


19時半→夕食&ミルク200

21時→babyの純水10~20

21時半までには就寝

その後は朝まで一切起きません😅