※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

小菅クリニックでの出産経験者へ バースプランの実現や挫折について 教えてください

栃木県真岡市の小菅クリニックで出産した方に質問です🙇‍♀️
バースプランはどんなことができるのか知りたくて
実際に出来たこと、やりたかったけど出来なかったこと
あれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

去年出産しました!
私は、胎盤を見たい。産まれたらすぐ抱っこしたい。抱っこの順番は旦那から。って書きました^ ^
胎盤もしっかり見たし、カンガルーケアもさせてもらいました!旦那からにしてもらった理由は今目の前で生まれた赤ちゃんの親になったんだよって自覚を改めて持って欲しかったからです^ ^
あと、生まれる時もその時に動画いいですか?聞いたらいいですよっていってくれました!

ののはるママ

2人とも小菅です( ¨̮ )
カンガルーケアしたいとか、出産の時は夫は外に出るとか色々決めたりしましたが結局2人とも緊急帝王切開だったのでカンガルーケアもできませんでした( ⌯᷄௰⌯᷅ )
一応生まれたての赤ちゃんとの写真は撮ってくれました( ¨̮ )

はっちょ

2人とも小菅で産みました!
うちは2人ともカンガルーケアをしたくらいですw
後は、旦那が赤ちゃんの写真を撮ったり、家族写真を撮ったりしました(^-^)
リラックス出来るようにアロマを炊くとか、好きな音楽を流すとかする人たまーにいるみたいです( ¨̮ )
あとは出産の撮影を旦那さんがする人も居るようです!