※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アンパンマンのおもちゃを買いたくなかったけど、セールで買ってしまい後悔。家にアンパンマンのおもちゃはある?インスタでナチュラルな玩具を見て、子供の色彩感覚について考える。結局、ただの呟きでした。

アンパンマンのおもちゃは買いたくなかったのに、普通の玩具より面白そうで、セールになってたしついつい買ってしまった...でも買った後に後悔...😅
みなさん、やっぱりアンパンマンのおもちゃって1つぐらい家にありますか?笑

アンパンマンが分かるようになったら、アンパンマンミュージアムにも連れて行ってあげたいし、まぁいっかな🤔
とプラスに考えるようにしましたが😅

よくインスタでお洒落なお家の方を見かけますが、玩具もナチュラルな色のものばかりですよね〜木とか、無地の物とか!!
あーゆー家にはカラフルな物置いてないのかな?ただ載せてないだけ?
友人もインテリアに合わせて真っ白のジャングルジム買ってたけど、でも、人形遊びとかままごとし始めたらナチュラルテイストばかりにはできないし、男の子ならプラレールとかトミカで遊びたいだろうし🤔
こどもにとっても目で見る色彩感覚や色の識別も大切な勉強になるのになぁなんて思ったりもして🤔

あっ!!ただの呟きでした😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

1つどころかわんさかありますアンパンマン😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりアンパンマンには勝てないですよね😂

    • 11月26日
プーさん大好き

数えきれないほど、アンパンマン系があります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然と増えていくのかな...地味に高いですよね。アンパンマン😅笑

    • 11月26日
まるげりーた

普段は見えないように工夫して収納すれば良いんじゃないでしょうか♡

お家のインテリアに合うようにしたい気持ちもかなりわかりますが、でもやっぱり子供が喜びそうなもの買ってニコニコ遊んでる姿見る方が幸せじゃないですか!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!!
    あっ!うちは特にインテリアにこだわっている訳ではないんですが、インスタを見ててふと思ったので🤔
    こどもが喜ぶのが1番ですよね!

    • 11月26日
deleted user

私も、アンパンマン系は避けようと思ってたのにいつの間にやらたくさんのアンパンマンに囲まれてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は避けようと思いますよね...義母がちょいちょい買ってくるので😅笑

    • 11月26日
すず

インスタ映えばかりに気を取られてる方も多いと思いますが😅写真なんて所詮写真でわ実生活は違うんじゃないでしょうかー?
子供が楽しく遊べるおもちゃがあることが1番だと思いますー!
うちにもアンパンマンのぬいぐるみやら木のおもちゃやらわんさかありますーー👌🏻

  • すず

    すず

    所詮写真で、です💦

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こどもが楽しく遊べるのが1番ですよね!!アンパンマンはどの子どももだいたい通る道ですもんね😂💕

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

私もあまりカラフルな物よりはシンプルな物がいいし、得にアンパンマンは嫌でした。
カラフルでもミッキーとかの方がいいなみたいな(笑)
でもアンパンマンやっぱりあります(笑)
息子も別にアンパンマン好きなわけじゃないけど、このおもちゃいいなーってものがアンパンマンだったりして
トミカやプラレールはニトリのやつに収納してるので収納してる時はきになりませんよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうです!!ディズニーで揃えたくて..でもおもちゃの種類が明らかにアンパンマンの方が多いし、ディズニーは英語のものが多くて、英語も良いけどとりあえず日本語覚えて欲しいなぁって😅収納の仕方次第ですね!

    • 11月26日
ルナ

私もアンパンマンなぁ…と最初思ってましたが実母がアンパンマン買いたがるっていうのと、やっぱり子どもにとって楽しそうによく考えて作られてるなぁと思い、山ほどアンパンマンあります笑🤣
でもキッチンだけはアンパンマン嫌だと思い、IKEAにしました笑
保育園でもやっぱり運動会はダンボールで作ったアンパンマン号使ったり、アンパンマンの曲で踊ったりでした😁
一歳半検診はアンパンマンどれ?と質問まであり、アンパンマンを避けて生きていくのは無理そうです笑
アンパンマンミュージアム大人の私でも興奮しますし、こどもパスまで買って、月に2、3回行ってます☺️
プラレールやトミカも山ほどあります😅
色々興味もてるほうがいいかなぁと思い、バラエティ豊かにおもちゃ取り揃えてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こどもにとってはアンパンマンって魅力的ですよね!そして、なによりおもちゃの種類が多いこと!!!さすがです😅👏
    IKEAのキッチン可愛いですよね😍私も娘が使えるようになったらIKEAのものを購入予定です!!
    一歳半検診でそんな質問があるんですか!?ビックリです😂
    こどもご楽しめるおもちゃを揃えていこうと思います!!

    • 11月26日
  • ルナ

    ルナ

    おもちゃの種類はほんとにすごいです!
    こんなのあったらなぁと思うと必ずアンパンマンはあります笑🤣
    一番最初に話した言葉はアンパンでした笑
    うちの区だけかもしれませんが、靴、犬とか何種類か書いある絵の中にアンパンマンいました笑

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の言葉がアンパンなんて!!!さすがです👏
    アンパンマンは国民的アニメですもんね!

    • 11月26日
さくさくパンダ

山ほどありまーす😂
アンパンマンブームまっさかりなので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンパンマンブーム必ずきまさよね!!アンパンマンなら飽きずに遊んでくれそうだし、買って良かったと思えてきました💕

    • 11月26日
ママリ

アンパンマングッズだらけです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそーなりますよね😅👏

    • 11月26日
おその🥖

うちも絶対にアンパンマンは買わない!ミッフィーで揃えよう!と1歳くらいまで頑張っていましたが、今やアンパンマンだらけです😂
息子の食いつきがいいので、パズルやおもちゃはついつい買ってしまいます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミッフィー可愛いですよね💕最近ブームだし!!ブルーナボンボンと三輪車も欲しくて😍
    やっぱりアンパンマンには勝てませんよね!

    • 11月26日
ぴー

アンパンマンぜっっっっつたいに嫌だったのに、頂き物はどれもアンパンマンだらけで、アニメなんて見せたことないのに早々に「あんぱん」「あんぱんちー」を覚えました...🤤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんぱんって言うのがまた可愛いですよね😍アンパンマンなら男女問わず使えるしみんな好きですもんね!

    • 11月26日
deleted user

わたしもアンパンマン系はあまり買いたくなかったんですが、娘が喜ぶのでついつい買ってしまいアンパンマンだらけになりました😂👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりアンパンマン最強ですね😅👏こどもの笑顔が1番と思うことにします!

    • 11月26日
deleted user

ごめんなさい、素朴な疑問で…
どうして皆さんアンパンマン避けていらっしゃるんですか??

我が家はアンパンマンだらけですが、アンパンマンのアニメには興味もってないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそー言われたら疑問に思いますよね...笑
    私はディズニーの方が好きなので完全に親の趣味です!!😅
    アンパンマンはおもちゃの種類も多いので一度手を出したらどんどん増えていきそうな気がして🤔色もカラフルでなんだかガチャガチャしそうだなぁ〜とも思います!!アンパンマン嫌いなわけではないんですけどね😅

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど❗そうだったのですね❗
    ごめんなさい、本当にただ単純にどうしてかなぁと疑問に思っただけで😅
    そうですね~確かに正直アンパンマン物ってあまりキレイには見えませんね(笑)
    家にオモチャ転がってるとすごくゴチャゴチャして汚く見えます😂

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ディズニーならミニーちゃんはピンク系、ミッキーなら赤系、プーさんなら黄色系と統一感があったり、結構モノトーンの玩具も発売されているので🤔アンパンは、ガチャガチャしてますよね😅笑
    でも、それがこどもにとっては魅力なんでしょうねー!!アンパンマンには勝てません🤣笑

    • 11月26日
🐰

うちはいまだにありません😂
旦那があまりアンパンマンは好きではなく?女の子なのにアンパンマンはないだろって考えなのと私がディズニー派なのでミニーちゃんやステラルーだらけです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンパンマンないんですね👏💕私もディズニーで揃えたかったのですが、楽しそうなおもちゃがなかなかなくて🤔ディズニー好きになってもらいたいですね!

    • 11月27日