※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさんくま
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝返りし始めて、ベビージムよりもうつぶせで遊ぶことに興味があるようです。ベビージムの購入を迷っているが、こどもちゃれんじの付録のベビージムは倒れやすいため今一つと感じています。おススメがあれば教えてください。

寝返りするようになったら「ベビージム」はあまり遊びませんか🤔?もうすぐ5ヶ月の娘、寝返りできるようになってうつぶせに夢中です。オモチャを掴んで遊ぶのはまだです。
ベビージムは今さらでしょうか。購入迷っています💦
おススメもあれば是非教えてください!!

ちなみにこどもちゃれんじの付録のベビージムは持ってるんですが、簡素なのかすぐにバーが倒壊してくるのでいまいちで💦

コメント

ママリ

ベネッセのベビージム持ってます!

あのバーはジムの中にねんねしてないと、暴れたりオモチャを引っ張ると倒れてしまいます💦
寝返りし始めたらバーを外して、プレイマットのみでの使用にした方が良さそうです…

わたしも同じ悩みで連絡しましたが、倒れると危険なのでプレイマットのみでの使用がオススメです…のゴリ押しで😭

バーはほぼ役に立たず、ハチさんをラップの芯に括り付けて椅子の下とかに吊るして揺らしてみたり、太陽と月のやつは少し高いとこにある洗濯竿に括り付けてエアコンで揺れてたり…と今は家のどこかで揺れてます。笑笑

購入を検討するなら、4方向からバーが伸びてるジムがオススメです。ベネッセのは横に一本なのでとても倒れ易いです。
❌になっているジムなら、多少は耐えられると思います。

うちの子は立つのがとても早く、6ヶ月でつかまり立ちしてたのですぐにバーは片付けました。

• くまさんくま

くまさんくま

ご回答ありがとうございます!

ベネッセのやはり倒れてきますよね〜😫家のどこかで揺れてるの面白いです(笑)思ったよりジムとして活躍してくれなくて残念ですもんね🥺

お子さんつかまり立ちすごく早いですね!
    うちは寝返ると吐き戻しが多くて、なんとか授乳後仰向けで遊んでくれるものはないかとジムを検討してる次第です😂

4方向の探してみます☆

• 11月26日