※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kck♡
サプリ・健康

上の子が保育園や幼稚園などに行っていて、下の子が生後6ヶ月のお子さん…

上の子が保育園や幼稚園などに行っていて、下の子が生後6ヶ月のお子さんをお持ちのお母さん、インフルエンザの予防接種は下の子に受けさせますか??

上の子がインフルエンザを持って帰る可能性があるので、下の子以外家族全員インフルエンザの予防接種を受けたんですが、下の子はまだ受けてません。
来月に6ヶ月になるので打てるようになるんですが、かかりつけの小児科には、6ヶ月で打つ子はほとんどいないと言われました。

かなり範囲は狭まると思いますが、同じようなお母さんはどうするか意見をお伺いしたいです😭

コメント

あーか

打ってないです( ´ω` )/

• kck♡

kck♡

お返事ありがとうございます!
    もう一度打つか検討してみます!✨

• 11月26日
ふーさんママ

下の子が6ヶ月の時、上の子が幼稚園年中でしたが、下の子は受けませんでした。
正確に言えば打てませんでした…かかりつけで1歳未満には接種してませんと言われ、6ヶ月でしてくれるところを探すのも大変だったので。
他の家族が受けてうがい手洗い励行で防ぎました。

• kck♡

kck♡

かかりつけによって考えが違うんですかね?🤔
    移らないようにしたいですが、移った時が怖くて迷います😭💧

• 11月26日
はは

うちも受けないです。
先週保育園で早くも大流行したので、元気でしたが予防のため流行りが落ち着くまで保育園休ませました。

• kck♡

kck♡

休ませるのもいいですね!
    絶対何か病気は流行りますもんね💧

• 11月26日
ジジ

病院ですすめられてないので打たないです。

• kck♡

kck♡

やっぱり打たないことにしました☘️

• 11月28日