※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂後のミルクや水分補給について心配です。大人でも喉が乾くので、ミルクや白湯をあげるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

完ミです!
先程次のミルク時間に合わせてお風呂に入れようとしたら、お腹が空いたと泣いたので先にあげました。
産院では飲んで30分後くらいにお風呂に入れたら、お風呂上がりは水分補給なくても大丈夫と教わったのですが、大人でもお風呂上がりは喉が乾くしちょっとでも飲ませた方がいいのかなと心配です💦
もしそうなった場合、みなさんならお風呂後にミルクを20とか30でも飲ませますか?それくらいならミルクでもいいんですかね?白湯はあげたことないんですが、白湯のほうがいいんでしょうか😣
アドバイスよろしくお願いします!🙏

コメント

ハナ

白湯にオリゴ糖いれて20.30あげてます🙂

• ママリ

ママリ

なるほどです!
    あいにくオリゴ糖ないです…😂

• 11月26日
  • ハナ

ハナ

無いときは白湯だけあげました👍🏻

• 11月26日
RRR∞

私はお茶を薄めてあげてました!

• ママリ

ママリ

ベビー麦茶ですか?2ヶ月でもあげていいのでしょうか??

• 11月26日
  • RRR∞

RRR∞

ベビー麦茶でも家で沸かしてる麦茶があればそれでも大丈夫ですよ(^O^)
    もちろん白湯でも大丈夫です🙌🏻

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!白湯はあげたことないのですが、ケトルで沸かしてミルクくらいの熱さに冷ましてあげたらいいのでしょうか?
    たくさん聞いてすみません😭

• 11月26日
  • RRR∞

RRR∞

はい、それで大丈夫ですよ😊
    いえいえ、大丈夫ですよ✨

• 11月26日
ママリ

私は風呂後すぐの温かい飲み物は大人で言うとサウナ後にホットコーヒー飲んでるようなものなので、汗かいて肌荒れるから辞めたほうがいいと教わりました🤣(我が子達はアトピー持ちなので避けてます)

水分補給が気になるならミルクではなく湯冷ましかお茶でいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですか😳
    いつも保湿とか終わったらすぐあげちゃってました😅
    やはり湯冷ましが良さそうですかね!ありがとうございました✨

• 11月26日