※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠中の便秘やガス溜まりに悩んでいます。市販の下剤や酸化マグネシウムが効果なし。食欲もなく毎晩ガス溜まりに苦しんでいます。何か解消方法はありますか?

妊娠前普段から2週間便がでないこともありました。お腹にガスが溜まりやすいです。いつも市販の下剤で便を出していましたが、妊娠してからはお腹にガスが溜まって苦しいし便も全然でないし‥酸化マグネシウムもらったけど全然でません!!😭
悪阻でバランスよく食べ物も食べられてないし‥
毎晩ガス溜まりと戦っています‥おならも出にくく辛いです‥何かいい方法ないですかね‥

コメント

ガス、私も妊娠中めっちゃ苦しみました…しかも共感できる人が少なく、つわり並に苦しみました…😭

対策という対策も特にありませんでしたが、私はピルコスファートナトリウムと言う便秘薬を毎晩飲み腸の蠕動運動を活性化させてガスを出してました。

お腹は痛くなりますが、痛くなると共にガスがでます。

酸化マグネシウムだと便を柔らかくする効果しか無かったと思います!

あとは、腸内洗浄すると腸に溜まってるガスめっちゃでます。笑

すぐ溜まるんですけどね…

• えり

えり

同じですね😭

なるほど🤔なかなか難しいですよね‥
    やっとガス出たーと思ってもすぐ溜まりますし‥

参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 11月26日
れんれん

私も妊娠前から便秘で悪阻を期にひどくなりマグネシウムでも全然出なくなりました😭
まず、腸が全然動いてなくて💦
産婦人科で下剤出してもらってますがまだ効かずです😭
運動と、オリゴ糖がいいって聞いて試してます😣

• えり

えり

前の妊娠の時オリゴ糖試したんですが、全然効きませんでした😱

やっぱり腸がうごいてないのかな‥

参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 11月26日
  • れんれん

れんれん

私もまだ全然効果出てないです😭
    すっきりするくらい出したいですね💦

• 11月26日