※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま👶🏻
ココロ・悩み

1ヶ月の赤ちゃんを育てる母親です。昼間は母乳、夜間はミルクをあげています。この方法で大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月の子供を持つ母です!

授乳について相談なのですが、
1ヶ月くらいの時、完全母乳だったか、完全ミルクだったか、混合か、昼間母乳で夜間ミルクなど、、
どうしていたか教えて欲しいです😌

私は、昼間母乳をあげて、夜間はミルクをあげています。このやり方でも大丈夫なのかなあと少し不安です😣

コメント

おはぎ

わたしは、1ヶ月健診まで
母乳+ミルクの混合で
やっていましたが
十分にすぎるくらい
大きく育ってくれたので
ミルクなしの完母になりました。

  • 二児まま👶🏻

    二児まま👶🏻

    そうなんですね!!
    ミルクなしで結構寝てくれましたか??

    • 11月27日
  • おはぎ

    おはぎ

    うちの子の場合、ミルクあってもなくても3時間ぴったりに起きる腹時計をお持ちでした🙄😒💦
    2ヶ月になってからは、しっかりと、両乳飲めれば4~5時間あくようになりました。

    日中も2.5~3時間持っています✊

    • 11月27日
  • 二児まま👶🏻

    二児まま👶🏻

    えぇ!すごい!!なんて親孝行な子😢😢
    あたしの子もそうなってくれるといいんですが...😢😢
    あたしも完母目指して頑張って見ます💪💪

    • 11月27日
  • おはぎ

    おはぎ

    抱っこでなきゃ寝ない。
    添い寝でないとすぐ起きる。
    なんて、ちょこちょこ寝の日が日中増えましたけどね🙄💦

    • 11月27日
  • 二児まま👶🏻

    二児まま👶🏻

    やっぱそうなりますよね😨
    私の子はラッコ抱きしないと夜中寝ません😨

    • 11月27日
ゆう

やり方はお母さんがどうしたいか、だと思います。もちろん母乳が出る出ないがありますが。

私は完母にしたかったけど、吸う力が弱くて母乳は欲しがるだけ、力をつけるためにミルクを3時間おきに母乳のあとにあげてました☺

  • 二児まま👶🏻

    二児まま👶🏻

    病院の先生には完母で行けるね!って言われてしばらく完母だったんですが
    一時間おきに泣くので夜だけミルクに変えてみようかな?と思って変えてからおっぱいが張らなくなって😅

    • 11月27日
ママリん🔰

もともと混合希望で混合で育てていましたが、
母乳が出たのと、子供の体重の増えが良かったので1カ月の時は完母になっていました◎
が、自分が疲れた時はミルクをあげたこともありますよ🙆

  • 二児まま👶🏻

    二児まま👶🏻

    なるほど!🧐
    結構母乳だけで寝てくれますか😌?

    • 11月27日
  • ママリん🔰

    ママリん🔰

    うちの子は、母乳でもミルクでもきっちり2時間毎に起きちゃう子で…
    ミルクだと3時間空けなくちゃいけないのが大変で、結局母乳をあげていました😅

    • 11月27日
  • 二児まま👶🏻

    二児まま👶🏻

    やっぱミルクよりも母乳が一番ですよね☺️
    わたしは1ヶ月経ってから途端に母乳の出が悪くなりました、、

    • 11月29日
おはぎ

可愛いんですけど、夜だと眠くて大変ですよね💦
この間、座って抱いたまま寝ていたようで、ハッと目が覚めて本人降ろして時計をみたら30分くらい経ってました💦
転がしてなくてよかったです😩❤️

  • 二児まま👶🏻

    二児まま👶🏻

    あたしも昨日そうでした!(笑)
    あたし1時間半くらいたってました(笑)
    ほんまに焦りました。😨(笑)

    • 11月27日