※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首の白斑の自宅での治し方について相談です。桶谷式は遠く、夫も忙しいため自分でできる方法を知りたいです。

白斑の治しかたについて質問です😭

右の乳首だけ10月後半より白斑ができてしまいました。
完全に詰まっているわけではなく、うっすら母乳は出ますが、カチカチです💦
乳首の上の方のため、四つん這いで授乳してみたりしたのですが治りません。一度母乳外来に行ったのですが、マッサージというよりも授乳中に乳房を潰されるだけで痛いだけでした。

桶谷式は近くにはなく、車で1時間強の距離です💦
また、夫は仕事で忙しいのでワンオペのため
ゆっくり湯船に浸かるなど出来ません💦

自宅で出来る白斑の治し方はありますか?😭

コメント

Kotori

痛そうですね😱
母乳外来で私も治りませんでした💦
自力でその箇所から乳を出すしかないというか。。
ホッカイロとかで温めたりはどうですかね。
とにかく子どもとのリズムが整ったのか3カ月くらいで自然治癒しました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり痛いです😭
    そうなんですねー💦
    いま、3ヶ月なんですが
    左は差し乳になったのに右だけまだなっておらず、なかなか治りません😭

    • 11月26日
なな

私も白斑できたときは母乳外来でマッサージしてもらっても取れずに帰りました💦そのあと別のとこでごぼう茶を3日くらい飲んでみて!と言われ飲んでなるべく頻回に授乳してたら治りました。あと取れるまで自分で搾乳するときに白斑のとこをガーゼでこすりながらしてました!ガーゼで優しくなでながらしてたらポロっと取れることもあるそうで、、😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごぼう茶ですか!あと、ガーゼ試してみます😭ありがとうございます🍀

    • 11月26日