※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
子育て・グッズ

生理が遅れており、妊娠の可能性があるが、年子の育児が大変で避妊に気をつけていた。年子は大変だと思っていたが、妊娠してしまった可能性があり、困惑している。

年子のママさん教えてください😭😭

まだ確定ではないのですがいつも予定日通りに来る生理が来ず、妊娠の可能性があります。
年子は絶対に大変だから無理!と思い避妊には気をつけていたのですが…。
もちろん出来ていたら産まない選択肢はありません!!

娘の子育てが大変すぎてもうひとりっ子でいい…
と思ってたところで旦那とも話し合いそのつもりでした😭😭

つわりも壮絶で10キロ痩せましたし、未だに娘は夜中何度も目を覚ましおっぱいチュパチュパして寝ます😭😭

年子はやはり大変ですよね?
何が一番大変でしたか?😭😭

もう想像するだけで壮絶すぎて辛くなります(笑)
ですが、出来ていたら嬉しい気持ちももちろんあります(笑)

コメント

ジャンジャン🐻

ちょうど娘が6ヶ月の時に妊娠しました😊

生まれるまで吐きつわりの体質ですが、なんだかんだその時期のが楽でした😂
ベビーフードあるし、お昼寝してくれるし、外出なくていいし、一緒にゴロゴロできたし。笑

生まれてからも、なんだかんだ年子だから大変❗️てより、ただ1人から2人に増えたときの大変さがあるだけだとおもいますよー🤔

やることは上の子の延長だし、同時泣きは2歳差も3歳差も大変だし😂

あっという間にすぐ一緒に遊ぶようになりますよ😁

• aina 🦋

aina 🦋

コメントありがとうございます︎︎☁︎︎*.

ほんとですか😭😭
    前回のとき、トイレ以外立ち上がれず何も食べれず死ぬと思いました😭😭
    もうそれを思い出すと辛さしかなく…(笑)

同時泣きはやっぱり大変ですよね😭😭
    あー未知の世界です😞😞

• 11月26日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

案外上の子が乳児だと、あーーーつらーーいとか思いながらゴロゴロしててもよかったので、けっこう乗り切れましたよ😂

3人目は3歳と4歳差になってましたが、家事は休むことなくたまるし、仕事もあるし、ご飯も作らないとだし、横になってても大騒ぎしてるし、かなり辛くて気を失ってた記憶です😂

毎日が目まぐるしく過ぎてくので、1人目よりあっという間に妊娠生活駆け抜けますよ😁
    大丈夫大丈夫❤️

• 11月26日
  • aina 🦋

aina 🦋

たしかに2時間遊んだら眠くておっぱい飲みながら寝ちゃうのでゴロゴロ出来ます😁(笑)

お金のこともありひとりっ子ならずっと見てあげれそうだし幼稚園だね!保育園辞退しよ!って決定したあとのこれなのでかなり落ち込んでます(笑)

2人ってなると共働きだなあ、、と(笑)

• 11月26日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちも共働きです😁

たしかに生活も一変するような自体なので、とまどいもありますね😅
    保育園も入れるのは早かったですが、その分わたしには経験させてあげることのできないことを毎日経験してくるので、それはそれでいいかなと思ってます😁

仕事休んでリフレッシュしたりもしてるので。笑

下の子1歳なってませんが、もうこんな感じで勝手に遊んでました🤣

どうか年子でもプラスに持っていけることを願ってます😊❤️

• 11月26日
  • aina 🦋

aina 🦋

ありがとうございます💓
    前向きにがんばります!!

• 11月26日
Mam

上の子2人が年子です☺️
年子大変ってよく言われていますが私はそこまで大変と思わず今のところ育てていますよ✨
私の場合つわりがなかったのもありますが😂
産まれてからも小さいながらに可愛がってくれるし少し大きくなれば一緒に遊んでくれるので逆に助かってます☺️

• aina 🦋

aina 🦋

つわりがないとまだマシかもですよね😭😭
    私もつわりがなければとりあえずの不安はなくなるのになぁと思ってます😭😭

• 11月26日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

年子ですがそこまで大変に思ったことないです☺️

上の子の時は何もかもがはじめて
泣いたら抱っこしなきゃ!とか
オムツ?おっぱい?ってなってましたが
2人目となると、あー泣いてるなー
って感じで受け流してます😅

ただ、首が座るまではおんぶできないので外出るのは億劫でした😇

• aina 🦋

aina 🦋

そうなんですね😭😭
    私も泣き止むまでおっぱいあげたり抱っこしたりで地獄でした😭😭

受け流し技を身につけないといけないです…(笑)

• 11月26日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ですよねー😭
    2人目となると乳腺もしっかり開通してるからなのか
    母乳が軌道に乗るのも早くて沢山出たので
    1度授乳したら3.4時間は寝てくれていたので楽でした☺️

上の子に手がかかるので放置する時間が長く申し訳ないなあと思いましたが勝手に寝るようになったのでありがたいです😂

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

長男長女年子で次男三男も年子です。
上2人の時は保育園だったので大変さはあまりなく、下2人はわたしの年齢もあるのか大変です😅
上2人が協力してくれるので何とかなってます。
つわりはありませんでした。
その点は楽でした。