※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤンヤンつけボー
雑談・つぶやき

まだ検査薬もしてないけどきっと妊娠してる、3人目。子ども3人育てるに…

まだ検査薬もしてないけどきっと妊娠してる、3人目。
子ども3人育てるには一体いくらお金があればいいの?と思い「3人目 年収」であちこち検索してみたけど、400万円以下でも大丈夫という人もいれば1000万円でも足りないという人も。
私は今専業主婦、夫の年収はとてもじゃないけど1000万なんて夢のまた夢。
400万でも大丈夫、という人と1000万で子ども二人でもギリギリという人、結局のところどれだけの生活水準をキープしたいか、どれだけ子どもの教育にお金をかけたいか、今現在の家賃やら生活環境でもかなり大きく変わってくるわけで。
なんか人様の年収なんてどうでも良くなってきた。
頑張って貯金しよ。せっかく長女も認定こども園に合格したし、頑張って働いて節約して、貯金するぞ〜!

コメント

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

3人目わたしもできた時不安でした😭でもきっとなんとかなりますよ!!!