※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきたけど、再発の恐怖もある。いつ頃つわりが収まったか教えてください。

こんにちは!いつもお世話になってます('▽'〃) 10w6dの初マタです!
6wあたりから酷くなったつわりですが、今少し落ち着いてきた気がします✨
私は吐きつわり、よだれつわり、匂いつわり、、と毎日水しか飲めず苦しくてしんどい日々を送っていました(;o;)

そんな中、無性にカップ麺が食べたくなり、吐くのを覚悟で食べてみたところ、意外と食べれて感動😭 もう本当に涙出ました。
やっと終わりが近づいてきたのか、、と期待しておりますが、ぶり返したら怖いな、という恐怖もあります。

皆さんいつ頃つわりが落ち着いて来ましたか??
個人差はあると思いますが、10wじゃまだ落ち着くのは早いですかね、、(´;ω;`)

コメント

わ(╹◡╹)

あまりつわりが無かったとはいえ、吐いたりはしてました😂
12週頃には吐くことはなくなっていた気がします☺️

今20週ですが、たまに胃がムカムカすることはあります😅

• あや

あや

コメントありがとうございます♪
    吐くの本当に辛いですよね。
    嫌すぎて毎日泣いてました(;o;)
    12週ですか!✨ 早いですね😋

お腹大きくなるにしたがってまた胃に不調がでると思いますが、、お互い頑張りましょう(;o;)!

• 4月29日
yua*mama

吐きつわりは、安定期入って落ち着きました(^^)
だけど、よだれつわりは、出産までずっとありました(ノ_・,)
大変だと思いますが頑張ってくださいね(><)!!

• あや

あや

なるほど。安定期が待ち遠しいです(;o;)✨
    よだれつわりも辛いですよね。ずっと口の中気持ち悪くて、、💦
    ありがとうございます!!
    がんばりますヽ(;▽;)ノ✨

• 4月29日
♡ぺぺ♡

私は吐きそうで吐けないムカムカつわりが5週から始まり,ツライなぁとおもっていたら,8週半ばから急に消えました(•́д•̀)
心配して慌てて受診したけど無事で,それ以後ムカムカが無いです!
私ももしかしたらこれから第2波が来るのかもしれませんが(´ε`;)

• あや

あや

早い方はそのくらいで消えるっていいますもんね💦
    このまま落ち着いて安定期に入ってくれることを願いましょ😳✨

週数も近いですね😋お互い頑張りましょう(;o;)!

• 4月29日
はまぐり

私も臭い悪阻、食べ悪阻、吐き悪阻に悩まされてましたが、昨日あたりからにおいにあまり気にならなくなりました!ついに解放?!っと期待してます^ ^
私も今日、無性にカップ焼きそば食べたくなり、恐る恐る食べてみました。食べれた。。をっと少し感動しました笑。
悪阻には波があるって聞くので、まだ完全に安心してませんが、お互いこのまま少しずつ良くなると良いですね(๑•̀ㅂ•́)

• あや

あや

週数同じですね😍
    少しの変化があると終わったかと期待しちゃいますよね('▽'〃)
    まだ油断できませんが、もうすぐ良くなるって信じて頑張りましょう😊!

• 4月29日