※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

0歳児で保育園に入れた方の成長について相談です。生後5ヶ月で入れる予定で寂しい気持ち。保育園入所の早さのメリットを知りたいです。

0歳児で保育園に入れた方。
何ヶ月で入れましたか?
あと、成長とかどうでしたか?

ダメもとで応募したらたぶん入れるそうで。
もしかしたら生後5ヶ月で保育園デビューするんですけど、
なんだか寂しいです😢
かといって来年応募したら待機児童だっただろうし。

保育園に入るのが早いメリットを教えて頂きたいです🙏🏻

コメント

そうママ☺︎

私は生後8ヶ月で保育園に預けました!

  • mamari

    mamari


    ゼロ歳で入れるメリットってありましたか??🤔

    • 11月26日
  • そうママ☺︎

    そうママ☺︎

    小さい頃から保育園行ってると色んな遊びを覚えたり、人見知りが無くなったりすると思います!

    • 11月28日
Himetan❤️

上の子は1歳になる半月くらい前です。
下の子は来年の万春から入園予定なので9ヶ月になる予定です☺️

早い方が人見知りや泣いたりが少ないのかな?と思います🤔

  • mamari

    mamari


    そうなんですね✨
    ただ成長を見逃しますよね😢

    • 11月26日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    1日中離れ離れでもないですしそんなに成長を見逃してるとは思ってないですよ☺️
    上の子は保育園に行ったからこそ色々と覚えて来る事もたくさんありそれで成長したと思いますし人見知りもなくなったと思います😊

    • 11月26日
  • mamari

    mamari


    返信遅くなりました💦
    Himetanさんの話参考になりました✨
    もう少し前向きに考えて保育園に預けたいと思います!

    • 11月27日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    グットアンサーありがとうございます☺️
    子供と離れて過ごすのは寂しくて事は寂しいですけどそのうち少し1人でゆっくり休みたいって思う日も出て来ますよ😂www

    • 11月27日
(^^)

4ヶ月で預けました!
バイバイして泣かれたことほとんどないです!
一番小さいから先生たちにも可愛がられるし他の子たちも
可愛がってくれてます☺️

  • mamari

    mamari


    そうなんですね✨
    でも昼間、保育園に預けると成長をなかなか見れなくなるので寂しいです...

    • 11月26日
  • (^^)

    (^^)

    寝返りもハイハイなど初めては家でしてくれたので運が良かったです☺️
    保育園いってるからか出来ることがどんどん増えてって
    こっちがついていけないです😂

    • 11月26日
  • mamari

    mamari


    確かに!本当に運次第ってとこですね😅
    保育園にいったほうが成長が早いんですね🤔?

    • 11月26日
  • (^^)

    (^^)

    その子にもよるかもしれないですけどね😂
    いってたほーが早い気がしますww

    • 11月26日
deleted user

生後6ヶ月で保育園行き始めて今2歳5ヶ月になりました。

私が仕事辞めたので保育園辞めてますが支援センター行っても他の子より言葉も早いし人見知りなく楽しく遊べてます!

保育園っていいとこです♡

  • mamari

    mamari


    他の方もおっしゃってますが
    やはり人見知りが少ないんですね!

    でも一緒にいる時間が少なくなるのでその分成長みれなくなるし、寂しいです💦

    • 11月26日