※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か( ◠‿◠ )
子育て・グッズ

離乳食を始めた赤ちゃんが、かぼちゃを食べた後に目をつぶる行動をしています。1時間経っても機嫌は良いそうです。この行動についてどう思いますか?

最近離乳食始めました。昨日からうどんを試しています。今日は少し量を増やし、新しい食材でかぼちゃを食べさせました。その後からいつもはしない目をぎゅっとつぶる行為が見られています。どう思いますか?なんだろう…
食べさせてから1時間経ってません。機嫌は良いです。

コメント

deleted user

昨日初めてうどんを試して今日新しくカボチャを試したんですか?
基本新しい食材は3日続けて小さじ1.2.3と増やしていくんですよ〜!その間は新しい食材は試さない方がどの食材からアレルギー出たかわかりやすいです。
うどんは小麦なのでアレルギー出やすいので尚更です。。

  • か( ◠‿◠ )

    か( ◠‿◠ )

    うどんは昨日米粒量、今日は小さじ1量しました。なのであと2日するつもりです。
    そして今日新たにかぼちゃです。本見ながらしてました。

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うどんのアレルギーチェック(大体3日間)が終わるまで新しい食材は試さない方がいいですよ。本見てるならそう書いてませんか?基本野菜はアレルギー出にくいですがその子の体質にもよるし絶対出ないわけではないので今日うどんとかぼちゃをしたならどの食材からアレルギー出てるかわからないですね〜🤔

    • 11月26日
  • か( ◠‿◠ )

    か( ◠‿◠ )

    そうなのですね!カレンダー式この通りにしたらいいよっていうやつなんですけどね…

    アレルギー反応っぽいですか?

    • 11月26日
みき

アレルギーで目の痒みがでることもあるので、もしかしたらアレルギー症状かもしれません(><)
食べて30~2時間くらいが症状が出やすいので可能性はあります。
心配でしたら、受診してみてはどうでしょうか?💦

  • か( ◠‿◠ )

    か( ◠‿◠ )

    様子を見て、続けて食べさせていますが大丈夫そうです!ありがとうございます!

    • 11月28日