※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

息子が転び落ちたが大丈夫ですか?同じ経験の方いますか?

わたしの不注意です。。
息子がマンションの外階段4段、転がり落ちました。

分厚いベストを着ていたのでそれがクッションになり、頭は打ってないですし、外傷もありません。
泣きましたが、すぐ泣きやみ、機嫌も顔色もとてもいいです。
同じような経験された方いますか?

とにかく様子を見ておいて大丈夫しょうか。。?

コメント

T❤︎Y mama

こんにちは☺️🎶
私も同じような経験があります😩少し目を離したすきに自分で階段へ登り落ちてしまったことがありました。
ですがこっこさんと同じようにすぐ泣き止み怪我もなく機嫌も良かったので自宅で様子を見ました!顔色が悪くなったり嘔吐などするようでしたらすぐに受診した方よさそうですがとりあえず安静にして様子見てみてはいかがですか☺️⁉️

• こっこ

こっこ

すぐ泣き止んで、今は通常通りです。
    でも、様子見てみます。。
    ありがとうございます( ; ; )
    T❤︎Y mamaさんも年子なのですね。。
    妊娠中、散歩行かれましたか?

• 11月26日
はじめてのママリ

外傷なくて何よりです。

3日間は手足の痺れや麻痺、頭痛や吐き気、機嫌や食欲、顔色に気を付けて見ていると良いかと思います。

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    今のところ大丈夫ですが、様子を見ます?

• 11月26日
  • こっこ

こっこ

すみません

打ち間違えました。
    失礼しました。。

• 11月26日
ミッフィー

頭打ってない、すぐ泣き止んだ、なら心配いらないと思いますよ🙄
痛いならもっとずっと泣くだろうし、頭打ってどうかなってるなら嘔吐なりなんなり症状あります!

• こっこ

こっこ

遅くなりました。
    8時間近くたちますが、
    昼寝もしっかりして、今はなんともないです。
    ありがとうございます!

• 11月26日

私は小さい頃10段ぐらい階段から落ちたことあって少しして吐いて意識がなくなりました。
少し様子みて吐かなければ大丈夫だと思います😭

• こっこ

こっこ

小さい頃階段から落ちたんですね。。その後大丈夫でしたか?

今のところ吐いてないので大丈夫かなと思います。

• 11月26日
mamari

様子を見て大丈夫だと思います。
私は似たような状況のとき、念のため救急車を呼ぶ心構えと保険証 診察券 タオル オムツ 等 一通り準備して様子見しました。
備えておくと少しは気持ちが楽です。使わずにすんで何よりでした(^-^)

• mamari

mamari

おどかすつもりはないのですが、時間がたってから症状が出ることもありますので、特に1日 できれば2~3日は様子をみた方がよいかもしれません。
    少しでも心配な症状があったら受診してくださいね。

• 11月26日
  • こっこ

こっこ

すぐ出ることができるように準備することは大事ですよね。私も用意しておきます。

今のところなんともないのですが、木曜日に予防接種に行くので、念のため診てもらいます。
    ありがとうございます。

• 11月26日
あーちゃん

息子が同じくらいの頃、家の外階段5、6段を後ろでんぐり返しのような感じで転がり落ちたことがあります💦

幸いうちも分厚いダウンを着ていたので、頭への衝撃は少なかったようにみえ、また、直後に泣き、すぐなきやみました。

その日は暗くなってからだったので、様子を見て、翌日念のため脳神経外科を受診しました(>_<)
MRIを撮るのも放射線などリスクなので、状況説明と診察だけして、もし具合が悪そうだったらまた来てくださいと言われ、その後何もなく今に至ります!

不安ですよね(;_;)
頭を打っていなくて、すぐ泣き止んだのであれば、様子見でも良いと思いますが、妊婦さんで連れ歩くのが大変でなければ、不安を払拭するためにも病院受診することもおすすめします!

• こっこ

こっこ

同じようなことがあったんですね。。
    今のところなんともないので様子見ています。。

病院まで遠くて。。木曜日に予防接種へ旦那に連れて行ってもらうので、その時に診てもらいます。

お気遣いもいただき、ありがとうございます。。

• 11月26日