※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

離乳食を食べさせる方法について相談です。ローチェアに座らせても顔が下を向いてしまい困っています。どうしたらいいでしょうか。

離乳食を食べさせるときにどのようにして食べさせてますか?
離乳食を始めて3週目になります。はじめは、抱っこしてあげてましたが、集中してなくて暴れてしまうので、赤ちゃん用のローチェアに座らせてあげるようにしました。そしたら、顔が下を向いてしまって食べさせることも出来ない状態です。
頭が重いせいか、なおしてもすぐに顔が下を向いてしまいます…。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

りな

最初は家族がいれば家族の膝、いなければ自分の膝

重くなってきてからはバンボに座らせて

バンボを抜け出すようになってからはローチェアに座らせて食べさせてます😊

• ゆう

ゆう

膝に乗せてるのですが、右左向いて仰け反ってしまいます…💦

• 11月26日
まる

ローチェアはリクライニングできますか?
リクライニングできるのであればまた、寝過ぎしたり直角などでなければ顔が下に向かないようにできませんかね?
わたしも、直角だと顔が下に向くのでリクライニングで調整してましたよ😊

そして、今は座るのが嫌みたいでうつ伏せじゃないと食べません😭

• ゆう

ゆう

ingenuityのを使ってます!
    バンボより背もたれがありますが、首まではないので顔が下に向いちゃいます💦

• 11月26日
🧚‍♀️

初めの頃はハイローチェア(ネムリラ)に座らせてあげてました!👶🏻
角度を60°くらい?して頭が背もたれにつくようにしていました😊

• ゆう

ゆう

やはり、そういうのがあると便利ですよね…💦

• 11月26日