※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこたけこ
妊娠・出産

明日、予定帝王切開です。心配で不安です。最近帝王切開で出産された方、術後の痛みや飲食の制限、水の摂取について教えてください。励ましもお願いします。

明日、予定帝王切開です…❗️
37wです。

長男の出産は緊急帝王切開で陣痛もあったため、心の準備もなくあれよあれよと生まれてきたのですが、今回はお腹を切る恐怖で心が折れそうです😭
術後の痛みもいやですが、今日の深夜からの絶飲食もつらいです(笑)

帝王切開で最近出産された方、術後どんな感じの痛みがどのくらい続いたとか、いつから楽になったとか、教えていただけませんか?
あと、術後はいつから水が飲めましたか?
ちなみに麻酔は、腰椎麻酔?のみです。

そして、どなたか励ましてくれませんか?😭
乗り越える力を私にください!!!

コメント

よし

すいません最近出産したわけではないのですが、お気持ちすごくわかるのでコメントさせていただきました!
1人目帝王切開で出産して、来年2人目も帝王切開で出産予定です☺️
不安で落ち着かないですよね😢
私なんて不安すぎて自分の持ってる預金口座と金額(少ないですが💦)書き出して、もしもの事があったら旦那に伝えてくれと姉に渡してました🤣笑
終えてしまえば何やってんだか笑
っ感じですよね😅
覚えてる限りでは術後オナラが出てから水分、食事だったので3〜4日後でした🍽
その間点滴があったのと痛かったので特に喉が乾いたとか空腹を感じることはありませんでした😊
出産の痛みを乗り越えたら可愛い赤ちゃんが抱けると思って、お子様2人が楽しく戯れる姿を夢見て乗り切ってください😆✨
正直不安だと思いますが、、、
でもでも乗り切れない痛みではないはずです😭
母子健康に退院できることをお祈りしております☺️

• ねこねこたけこ

ねこねこたけこ

ありがとうございます!
    そして私も「死んだらどうしよう」と脳裏をかすめております(笑)
    何やねんって感じですよね🤣

頑張って乗り切ります!!!

• 11月26日
∵⃝︎♡︎ ⍤⃝︎ ⍨⃝︎ ∵⃝︎♡︎

私も1人目はは緊急帝王切開でした!
ねこねこたけこさんと同じで2人目の時は恐怖でどうしようもなかったです😭
私は術後の子宮収縮が悪く出血がひどかったので、夕方に止血の為の綿みたいなのをたくさん詰められ、それで収縮し始めたら後陣痛でうなされる程痛かったですが、朝には後陣痛はなくなりました!
お腹の傷の痛みは4日目くらいから少し楽になってきたかなって感じでした。
水は次の日から飲めましたよ⭐︎
ご飯はなかなかガスが出なかったので3日目の朝から食べれました🍚

緊急帝王切開だと訳もわからないままだけど、日にちも決まってるから1人目の時の恐怖が蘇ってきますよね😣
私、看護師さんに怖い怖いってずっと言ってました😓笑
可愛い我が子に会うために頑張るぞってずっと言い聞かせてましたね😅
私の話で逆に怖がらせてしまったらごめんなさい🙇‍♀️
体調万全で可愛い子供に会えるのを楽しみに頑張ってください💕

• ねこねこたけこ

ねこねこたけこ

ありがとうございます!!
    わた詰めるって…🤪
    聞いただけでお腹が痛いです😭
    大変でしたね💦

主人と看護師さんにバンバン弱音を吐いて、なんとか乗り越えてみせます!!

• 11月26日