※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。同じ年齢の赤ちゃんは何時に寝るのか、どれくらい寝るのか、ぐっすり寝る方法を知りたいです。

もうすぐ1歳2か月の赤ちゃんですが、最近夜8時に寝かしつけて夜何回も起きてしまいます。ちなみに添い寝ではなく、抱っこして寝てたらベビーベッドへ。
同じくらいの赤ちゃんは何時頃寝るんですか?夜は何時間寝ますか?どうしたらぐっすり寝るようになるのですか(汗)

コメント

ままり♡

夜20時に寝て朝は7時半とかに起きますがほとんど起きなくなりました!
添い寝で抱っこはせず自分でベッドの上で寝る体制整えながら寝に入ります😂

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

添い寝でほとんど起きないですね、羨ましいです。

• 11月26日
  • ままり♡

ままり♡

授乳ってしていますか?😮

• 11月26日
  • ウェイウェイ

ウェイウェイ

夜寝る前にミルクを少し飲んでから寝るようにしています。

• 11月26日
  • ままり♡

ままり♡

卒乳したのも関係あるのかもしれないです!💦

• 11月26日
ひまわり

夜間断乳したらおきなくなりましたー!
あと寝るときは抱っこじゃなくてできるだけ布団の上にしてます。
8時から10時の間に寝ます!
体力がある方なので、できるだけ昼間は出かけてます!

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

昼間は保育園なので、体力は使っていると思います。夜間は特にミルクあげてません。

• 11月26日
ちーちく

20時頃から6時頃まで寝ます。夜通し寝る日もあれば夜中一回泣く日もありますが、ちょっと抱っこして出来るだけベットで寝れるようにしばらく泣いてても放置したら寝ます。
生後2ヶ月ごろから寝かしつけはベットで抱っこや添い乳添い寝はしませんでした。その甲斐あって、いまはベットに置いておやすみバイバイと言うと、横になって手を振り返してくれ、部屋を出て10分後に見にいくと寝ています。
10ヶ月ごろ夜中頻繁に起きるので夜間断乳したら長く寝られるようになりました!

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

添い寝もせずに1人で寝てくれるってことですか?凄すぎます!!どうしたらそこまで出来るようになりますか?

• 11月26日
  • ちーちく

ちーちく

泣いても5~10分放置で、ちょっと抱っこしてまた置いてというのを何回か繰り返しをしたら寝るようになるのですが、それを根気よく何ヶ月も続けると自分で眠れる力がついて、ベットに置いても泣かず一人で寝られるようになりました。
    上の子はずっと添い寝してたので3歳になった今でも寝付くまで隣に居ないとダメです💦
    小さい頃から習慣付け大事だと思いました。

• 11月27日
  • ウェイウェイ

ウェイウェイ

返事遅くなりました。貴重なアドバイスありがとうございます。一人で寝られるようになるには繰り返しの練習が重要ですね。

• 11月29日