※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるMAMA
雑談・つぶやき

もう2ヶ月になっちゃったお宮参りしてない💦本当は31日だけど体調悪いし…

もう2ヶ月になっちゃったお宮参りしてない💦
本当は31日だけど体調悪いし切開の痛みで歩けなかったからズルズル延びて…
12月大安の日にいく予定になったけど生後80日になってるよ…😓😣

コメント

ままり

知り合いですが、生後1ヶ月で雨の日にお宮参りして風邪ひいて亡くなった赤ちゃんがいます😢
体調の良いときや、天気のいい晴れた日に行けば大丈夫ですよ!うちは生後3ヶ月でお宮参りしました😌

• はるMAMA

はるMAMA

泣くなってしまったんですね😭
    最近雨ばかりで延びてたので無理しないで晴れた日に行きます!✨

• 11月26日
  • ままり

ままり

そうなんですよ😢
    なので雨の日はなるべく避けてくださいね😞

インフルエンザも流行ってますし、ママの体調が戻ってからで大丈夫ですよ🙌
    早く治りますように✨

• 11月26日
ままり

うちなんて、なんやかんやで5ヶ月くらいの時に行きましたよ〜!
こういうのは気持ちかなと思うので、体調第一でいいと思いますよ(^^)

• はるMAMA

はるMAMA

周りが男の子は31日目と言うので焦ってました💦
    ありがとうございます☺️

• 11月26日
しい

うちはお宮参りとお食い初めを一緒にしましたよ〜😊生後3ヶ月になる少し前でした!
真夏の暑い時や、雪の時期を避けてしたってよく聞きますよ☺️上の方も仰ってるように気持ちが大事だと思いますので、無理のない日程でいいと思います✨

• はるMAMA

はるMAMA

一緒にやるのもいいですね!
    周りに急かされて焦ってました😓
    天気と体調みて行きます!✨

• 11月26日