※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中に生のイカを食べてしまい、不安になっています。妊娠3ヶ月なので大丈夫でしょうか。

いつもお世話になっております。

今妊娠三ヶ月で、もうすぐ四ヶ月になろうとしているところです。

先日、少しだけ、細かく切られた
生のイカを食べてしまいました。

食べてしまったらもうどうしようもないのは分かっているのですが、、

妊娠三ヶ月、四ヶ月だとへその緒が繋がってないので、大丈夫という方もいらっしゃったり、
イカの菌がこどもによくないときいたり、、
少し不安になっております、、

妊娠三ヶ月だと大丈夫でしょうか。。

食べるのがいけないのですが、すみません。。

コメント

もも🍑

私は全然気にしないで食べてます😂💦
少量なら問題ないと思いますよ😊

  • なな

    なな

    悪阻があり、返事遅くなり申し訳ございません😣そうなのですね!良かったです🥺🥺心配で😂

    • 11月30日
  • もも🍑

    もも🍑

    悪阻大丈夫ですか?😭
    辛いですよね、、😫💔
    ご無理なさらないでくださいね😭✨

    • 11月30日
  • なな

    なな

    有難う御座います😣
    ご心配嬉しいです、、😣
    また色々質問させて下さい😊❤️

    • 11月30日
deleted user

腹痛や下痢がなければ大丈夫だと思いますよ。
お刺身やお寿司を普通に食べてる妊婦さんもいますし。

  • なな

    なな

    悪阻があり、お返事遅くなり申し訳ございません😣なるほど。下痢や腹痛はありません!有難うございました😣✨

    • 11月30日
はじめてのママリ

娘を妊娠中、つわりが終わってお正月だったこともあり、お寿司を沢山たべました😅
少量ですし大丈夫だと思います✨

  • なな

    なな

    悪阻がありお返事遅くなり申し訳ございません😣そうだったのですね!😊安心しました😂有難う御座います!

    • 11月30日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

私は普通に食べてました😊
2人とも元気ですよ😊

  • なな

    なな

    悪阻があり、お返事遅くなり申し訳ございません。お二人とも元気ときいて安心です😍有難う御座います😊

    • 11月30日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    悪阻大丈夫ですか?
    ゆっくり休んでくださいね!
    寒くなってきたんでお身体冷やさないように…🙌🏻💓

    • 11月30日
  • なな

    なな

    もお身体お気をつけください☺️
    有難う御座います😣

    • 12月2日
さやちゅう

1人目、2人目共に、全然妊娠初期から気にせず食べてましたよ🍴寿司も余裕に🤭笑

  • なな

    なな

    悪阻がありお返事遅くなり申し訳ございません。そうなのですね!😆皆さん結構食べていらっしゃるんですね!😆

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

お寿司屋のイカ納豆を何回も食べました☺️
全然気にしていなかったです。

  • なな

    なな

    悪阻があり、お返事遅くなり申し訳ございません。皆さん意外と食べてて安心しました😂有難う御座います🥰

    • 11月30日