※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
子育て・グッズ

生理中は湯船に浸からない方がいいですか?新生児の沐浴にベビーバスがない場合、折り畳めるバケツや洗面所で対応可能です。沐浴経験のある方、一人の時の上がり湯の対処法を教えてください。

完母なのにもう生理始まりました😱
生理中は一緒に湯船に浸からないほうがいいですよね?
旦那が毎日残業で遅くワンオペなのでお風呂を下の子は沐浴にしようと思うのですが、新生児期に姉に借りたベビーバスをもう返してしまって💦姉の家は県外で気軽に取りに行けないです😥

家で沐浴できそうなのは折り畳めるバケツぐらいです。
もしくは洗面所にお湯ためるか…

ベビーバスがなく沐浴してたかたいますか?
どのようにしてましたか?
また一人の時は上がり湯はどのようにしましたか?

コメント

deleted user

生理中はタンポンを使って一緒に入っていました👍
あとは沐浴ですがベビーバスは買ったことがなくて、洗面台のシンクを綺麗に清掃・消毒をして、そこにお湯を貯めて沐浴していました😂

メメ

タンポンで一緒に入ってました💦
飲む訳じゃないし、上がる時に一緒にシャワー浴びたら良いかなと…。

ふーさんママ

上の子の時から生理中も一緒に入ってましたよ。