※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
子育て・グッズ

息子が保育園で熱を出して早退するたび、私が迎えに行く。旦那は仕事で休めず、私がいつも休む。パートだから融通きかないと言われ、給料も少ない。転職後、仕事に行ける日が少ない。病児保育もいっぱい。母親の宿命かな?

家だと平熱なのに、保育園だと熱を出して早退してくる息子

決まって迎えにいくのは私

旦那にお願いしても、仕事休めないから無理って言われて
休むのもいつも私。

しまいには、パートなんだから融通きくだろとまで言われた。

私もフルタイムのパートなんだけどな。
働いてない分はお給料出ないんだけどな。

それでいて、休みすぎ!給料少ないじゃん!なんて言われても
じゃあ休んでよ、私だって仕事行きたいよっていう気持ちでいっぱい。

9月に転職して、まともに仕事行けたの何日よ。

病児保育も常にいっぱいだし
母親の宿命なのかな?

コメント

ぺぺ

宿命というより
やはり正社員で働いてる夫より
パートの妻が休んで迎えにいく
もんだと私は思います!
共に正社員なら順番交代にでも
ありだとおもいますけどね😖

でもそれわかってて
休みすぎ!少ないは意味わからないです😱
お前が甲斐性なしだから
こっちはたらいてるんだろがー!
ですよね🤷‍♀️