※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる25w2dの方が、食事や運動についてアドバイスを求めています。野菜中心の食事で炭水化物を控え、お散歩や買い物で運動しているが、体重が増え続けている状況です。どう改善すればいいかわからないそうです。

現在25w2dです。
妊娠前から9㌔増えました。
病院からは注意を受けましたが、どこをどう改善すればいいのか分かりません😭
食事は毎日野菜中心でお肉や魚が少しあり、一日に1食くらい炭水化物があるような感じです。
1ヶ月くらい前は果物が異常に食べたくて食べてたんですが、注意を受けて言われた範囲内でしか食べてません。
炭水化物も少なめにしてるつもりです。
毎回検診で2㌔くらい増えてます。
なにをどう改善したらいいのかわかりません😭
ちなみに、お散歩や買い物にはよく行き、無駄に歩いてる感じです。
どうしたらいいんでしょうか、、
アドバイスいただけませんか??

コメント

あぽ

私もそのくらいの週で10キロ太り、今現在16キロ増加です😂最初は気にしてましたが、何故か食べても食べなくても増えるものは増えるので、もう諦めて食べちゃってます🤭笑
病院では、おいしいものたくさんあるからね~気をつけるんだよ~と毎回言われます笑
ですが、旦那も食べれるうちに食べておきな!!って言って色々なものを与えられるので、あーもう美味しいしなんでもいいやあ!てなります笑

参考にもアドバイスにもならずすみません🤥ですが、食べれる時に食べておいた方がいいですよ笑
後期つわりも出てくるかもしれないので🤧

• 🐈

🐈

同じような方がいらっしゃって安心してます笑
    ありがとうございます!!😻

• 11月26日
チム

私は妊娠前から6キロ増えました。
胃もたれが凄いのであんまり食べれないので参考にならないかもしれないですが、私の場合は全く逆で毎食炭水化物摂ってるしあんまり動いてないです😅
水やお茶飲んだだけでも胃もたれひどいので飲む量も調整してます。
便秘などは大丈夫ですか?

• 🐈

🐈

水分も結構とっててトイレは近いですが、便秘は妊娠する前からだったのでその時に比べれば逆に便通が良くなった気がしてます笑

• 11月26日
さっくん

妊娠中って何食べても太りますよね💦
私も妊娠中キャベツ最初に食べてかさまししたり色々工夫してましたが増えるものわ増えました😭
お散歩も2時間とかざらに行きましたが増えました😭
出産してから食事もゆっくり好きなもの食べれないので今食べたいもの堪能して下さい!!!

• 🐈

🐈

ほぼ毎日キャベツ多めです笑
    ありがとうございます!!!

• 11月26日
れんれん

私も8キロ増えました😭
私の場合は便秘です💦
マグネシウムも下剤ももらって
食事も気を付けてるのに
全然出なくて体重増えてます💦

• 🐈