※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

初めて確認した胎芽が小さめで心配です。同じくらいの経験者の意見を聞きたいです。

7w2d、胎芽9.3mm(心拍+)

胎嚢は3cm(5w5dより+12mm)で週数より上回っているのですが、この日に初めて確認した胎芽が小さめな気がします💦

排卵日は排卵検査薬で特定+思い当たる行為が排卵日から数日前ということで、大きな誤差はありません。

流産の経験があるので心配です(;_;)

排卵日がだいたい確実で、同じくらいだった方はその後元気に育ちましたか?(継続できなかった方の投稿ももちろん歓迎します!)

コメント

🍭

胎嚢は分かりませんが胎芽が7週1日で
7.6センチでした!(上の子)
すごい元気に育ってますよ✨

• おもち

おもち

コメントありがとうございます☺
    小ぶりちゃんでも🍭さんのお子さんみたいに元気に育って欲しいです✨ありがとうございました。

• 11月27日
あんず

生理周期28日です。
7w0dで胎嚢22.9㎜ 胎芽8.1㎜でした。
先生は多少の誤差があるといってましたよ!胎嚢は私の方が小さいですね💦胎嚢は6w0dで13.5㎜しかなく、5週の大きさだと言われました💦

その後は2日分位毎回大きいと言われる位成長追い付きました!
出産予定日は生理週数そのままです!

過去に5度流産してますが、初期の頃は心拍取れるか、成長してるかというところが流産のときとは違います。
ダメなときは中身が空っぽだったり、心拍自体取れない、成長が著しく遅かったです。
なのでおもちさんの今の状態なら順調だと思いますよ!

• おもち

おもち

同じくらいの大きさですね✨

1度でも辛いことを5度も経験されているなんて…
    1度目は全然育ちませんでした、確かに流産の時とは違います!その通りです😭

• 11月27日
kei

7w1dのエコー確認したら
胎芽9.1mmでした!
排卵日もクリニックで診てもらってたので前後しません🤗
特に問題なく今34wで継続しています❣️
参考になれば嬉しいです!

• おもち

おもち

確認していただき、ありがとうございました!
    排卵日特定済で同じくらいの大きさ、安心します✨

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

私は6週で胎芽3.7mmで心拍は確認出来ましたがやばい小さ過ぎると恐怖でした💦が、いま14週で週数通りの大きさまでなりましたよ✨

• おもち

おもち

お腹の中が透けて見えたらいいのにと毎日思います😭ママリさんの赤ちゃんのように元気に育って欲しいです。

• 11月27日