※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

嘉村産婦人科での出産入院について質問があります。設備やバースプランの提出タイミング、陣痛グッズについて知りたいです。経験者の情報をお待ちしています。

福岡市 博多区の嘉村産婦人科で出産入院された方にお尋ねします。

母親教室を受け終わった後にふと気付いたのですが、嘉村では健診のときに質問する時間みたいなものがないので…

見学の時はさっとしかみれず…個室は古くて狭く感じました。
調度品もあまり新しくないような気がしますが、冷蔵庫やWi-Fiはありますか?
また、ベッドも医療用のリクライニングではなく普通のベッドでしょうか。

とくに冷蔵庫は、院内になぜか自販機がないので病室内に当然あると思っていたのですが…みなさん入院中の飲み物はどうされていたのでしょうか。

それから、バースプランを助産師さん?に見せるタイミングが分かりません。
前の産院は助産師外来が2回あって、その時に提出するようになっていたのですが…
入院準備の話では陣痛グッズのことは何も言われなかった(リストのものだけ持っていけばいいと言われた)のですが、リストにあるものさえ持っていけば、陣痛中に必要なものは病院にあるのでのでしょうか。例えば飲み物とか、ペットボトル用のストローとかテニスボールとか。

質問が多くてすみません。
実際に経験された方のお話を聞いてみたいので、少しでも分かることがあれば回答をお願いします!

コメント

tom

嘉村で2年前出産しました🙋‍♀️
冷蔵庫は小さい冷蔵のみのものがありますが、Wi-Fiは無いので、必要であれば持ち込みしなければなりません。
ベッドもリクライニングはなく、普通のベッドですね💦
院内に自販機ないです💦毎日お茶のポットをもらえて、無くなったら言ったら交換してもらえます。
ジュースとか看護師さんに見つかったら結構チクチク言われるので、飲み物はお茶オンリーになっちゃいます😅
バースプラン見せるタイミングほんとにないです💦
なので、検診の時に無理矢理言うしかないと思います😓
あと、リストになってるものは本当に最低限必要なもの、陣痛中に必要なものも、最低限のものの購入しかないので、テニスボールやペットボトルストローなど自身が必要と思う物は持ち込みしなければならないです💦

長くなっちゃってすみません💦

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    小さい冷蔵庫ならあるし、お茶のポットがあるならとりあえず大丈夫そうですね🙆‍♀️
    ラウンジにあるのがコーヒーくらいだったので、お茶があると分かってホッとしました!
    Wi-Fiは…目のためだと思って入院中くらいは控えようと思います笑

バースプランについてもありがとうございます!
    無理やり見せるしかないですね〜
    陣痛中に必要そうなものは用意します!!

知りたいことが知れたので本当に助かりました😭
    ありがとうございました!

• 11月26日
  • tom

tom

わかりますー💦ラウンジに確かに珈琲しかないですもんね😅
    一応パジャマやタオルは洗濯してくれますが、名前を油性ペンで書かなきゃなので、書いても惜しくないものがいいかなって思います🙆‍♀️
    バースプラン私も見せるタイミング逃して、結局できなかったので💦頑張ってください💪✨

• 11月26日
  • にこ

にこ

来客の時にコーヒーがあるのはありがたいんですよね✨
    名前を忘れないように書いておきます!
    バースプラン頑張ります!!笑

ありがとうございました😊

• 11月27日